プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問があります。皆さんの家族、恋人が変形成関節症と診断され、病院の先生に今の仕事をかえた方が良いと言われ、悪化すると普通に歩くのにも困難になると言われたらどう思いますか?
お恥ずかしい話しなんですが、昨年9月に膝を理由に転職をしました、私もよく調べなかったのも悪いのですが、転職先物膝の負担が掛かる仕事が多くて、定期的にレントゲンでみてもってるのですが1月の画像に比べると悪化してると言われました。
それを嫁言ったら、又転職?学校、保育園に言うのやなんだけど。
と言われ話しはそれで終わってしまいました。嫁の言う事もわかるのですが、歩けなくなったらどうするんだろうと思います。
皆さんならどう思いますか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

転職一択です。

身体が一番大事。
お嫁さんの言い分も分かりますけど、あなたはこの先本当に歩けなくなって仕事もままならない状態になりたい?
そんな人いないと思うし。
赤の他人のわたしにはどこまでがあなたの甘えなのか分かりませんけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生きているかぎり元気でいたいです。
妻とは又よく話してみます。

心配すぎてまずは泣く。

あとはその病気について調べまくる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手に病気や怪我の事を理解してもらいたいのが本音です。
そのお気持ちこれからも持ち付けてください。

お子さんが小さいなら、まだまだ働かなくてはいけませんね。

私も初期の変形性膝関節症ですが、肥満によるものなので、痩せることと、筋肉のトレーニングをしています。旦那は肥満が原因ということで、おまえが悪い!でたいして心配はしてくれませんね。でも痛くなると、歩けなくなるのではという不安でいっぱいになり、とても辛いです。

転職するにしても、改善する努力は奥様に見せないと、痛い痛いと甘えられても困る。って感じなのでは。

医師にも相談してリハビリ等も考えて頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何処家庭でも色々と事情がありますね。
今現在私自身体力仕事で病院の先生に止められてれ状態です。
これ以上進行しないよに日常から気を付けてもらいたい、ていうのが医者の診断ではありますね。