外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

恋人いた経験もあって異性の友達もいる学生、またそのようにリア充な学生時代送ってきた人に質問です

27歳で彼女いない歴=年齢です

大学までずっと共学だったのに女友達もいなくて女の子とデートしたことも一緒に登下校したり遊んだりした些細なこともロクにありません。

どう思いますか?

こんな人ほとんどいないですか?
人生可哀想って感じですか?

A 回答 (1件)

この世には確かに男と女がいます。

でも必ず、結婚できるとは限りません。生涯添うにふさわしい相手に出会えずに独身をとおす人もいるでしょう。すべて運命。未来は分かりません。素晴らしい相手が未来に現れて結婚できても、何かの理由で別れる人もいるでしょう。勿論一生続く愛もあるでしょう。すべて未来を知る人はいません。生涯独身を過ごすも結婚相手に恵まれてもそれでずっと同じ相手で続く人もいれば、離婚再婚と行く人もいるでしょう。
まあ、未来は誰も分からないのです。今を一生懸命生きましょう。島倉千代子の歌ではないですが、「人生いろいろ」でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

自分も普通に男女交際したかったですがね。。

しかし自分はコンプレックス(特に薄毛)が多く高校時代に女子からいじられ、嘲笑され、陰口言われて、そんな被害受けてから、もう青春しようとか恋愛しようとかそんな楽しめる精神的余裕すらありませんでした。

なので普通に男女仲良くして女子と関わって彼女も女友達も出来てデートしたり、遊んだり、出かけたり一緒に登下校したり、公園で語ってたり~

こういう何気ない光景でも青春を謳歌してるリア充学生みると汚点しかない自分の学生時代と比べて虚しくなります。

だから恋人もいたり、いたことあって異性の友達もいる学校生活を歩んだり、歩めた人たちは本当に羨ましい。

悩みなんて無いだろうしあってもオレほど劣等感は抱かないし屈辱的な被害も受けてないだろうし基本平常心で笑って楽しい男女仲良く楽しい青春の学校生活送れてるだろうから。

しかもほとんどが恋人、少なくとも異性の友達位は出来てそういう学校生活送ってきたのに。本当に自分だけという劣等感が半端ないです。