アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独島は、韓国領で間違いありませんよね?

日本人は、嘘の歴史を教えられています

A 回答 (14件中1~10件)

お?ライダイハンってどうなった?

    • good
    • 0

>独島は、韓国領で間違いありませんよね?



そうやって念押しして、勘違いした輩が出てきたら、それを証拠に自分の理論の補強をする、それこそが後ろめたい事実があるからです。
ちなみに武力で奪い取った利権は、武力で奪い取られようと自業自得。韓国の主権が停止もしくは無くなったときに、日本は自国領を回収します。
不法に居座る外国人(日本の国籍法は日本国籍者以外を外国人と規定しますので、無国籍者も外国人です)は、平和的方法で除去されるでしょう。

なお、韓国人が独島と言っているのは日本の竹島で、昔の韓国人が独島と呼んでいたのは現在の韓国領である鬱陵島です。

>日本人は、嘘の歴史を教えられています

自分に言い聞かせているのですよね。念仏、独り言の類なんで、どーでもいいです。
    • good
    • 0

こんばんは!



あなたに、見ていただきたいビデオがありますので、ご紹介します。


◎日韓近現代史 【第1話】


◎日韓近現代史 【第2話】
https://www.youtube.com/watch?v=mK1GkgRDilg

◎日韓近現代史 【第3話】
https://www.youtube.com/watch?v=KlfHgUpb0bU

◎日韓近現代史 【第4話】
https://www.youtube.com/watch?v=nVH0OZQur4g

◎日韓近現代史 【第5話】
https://www.youtube.com/watch?v=Lm_yrA2mQ5A

◎日韓近現代史 【第6話】
https://www.youtube.com/watch?v=OLGOubr85O8

◎日韓近現代史 【第7話】
https://www.youtube.com/watch?v=QYSyAura_fE

◎日韓近現代史 【第8話】
https://www.youtube.com/watch?v=Y-G5R9o8NFw

◎日韓近現代史 【第9話】
https://www.youtube.com/watch?v=SW_j5wN8-mk

宮脇淳子先生の講和です。まだまだ、続きがありますので、関心があればご覧ください!(^o^)丿
    • good
    • 0

>独島は、韓国領で間違いありませんよね?


そうか あなたも疑問に思っているにだ。

ところで韓国の歴代大統領はタイホされたりしてますが、そんな指導者を生み出したのは自分たち国民であることに韓国国民は気づかないのでしょうか
    • good
    • 0

独島は竹島のことですね。

もちろん島根県の一部ですから日本国です。つまり韓国は日本の領土を一部侵略していることになります。
 以前日本の寺院から仏像を盗んだ韓国人がいましたが、文化財にせよ領土にせよ、どうも韓国人は盗んだものを自分のものと言い張る野蛮なところがあるようです。韓国人は盗むことを恥ずかしいとは思はないのでしょうか・・・。
    • good
    • 0

独島、日本名竹島は韓国領と容易に推測できる資料が、外務省のホームページに掲載されています。



生粋の日本人63歳です。最近、古代日本における朝鮮半島との関係について、我々は捏造された歴史を刷り込まれていたことに気づき、少々怒りモードです。

外務省のホームページに掲載されている1692年に起きた「いわゆる「竹島一件」」では、朝鮮が竹島を領有し支配していた事実が示されています。
以下、引用元。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_ki …

笑えるのは、当時の幕府が以下の見解を示していることです。
「鬱陵島には我が国の人間が定住しているわけでもなく,同島までの距離は朝鮮から近く伯耆からは遠い。無用の小島をめぐって隣国との好を失うのは得策ではない。鬱陵島を日本領にしたわけではないので,ただ渡海を禁じればよい。」

更に、竹島の島根県編入宣言は、1905年の出来事ですが、この時点ではお互い言いっぱなし状態です。まともな日本人が注視しなければいけないのは、日本は1895年に日清戦争で勝利し、1905年は朝鮮の植民地化が着々と進んでいた時期です。
以下、引用元
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_he …

 実効支配について議論する時に、日本が朝鮮を植民地化した1910年以降の出来事は無視して良いと考えます。

以上、右往左往することのないまっとうな日本人の庶民代表より回答しました。
    • good
    • 0

”独島”という名前だけで安直で胡散臭いと思わないのですか?



韓国人の祖先が熊であるというようなレベルで歴史教育を行ってきたわけですから、
韓国内で戦後に作った歴史はたいがいが捏造なことに気づかないなんて愚かすぎると思われます。

韓国が李ラインを宣言した当時も、韓国からアメリカへの問い合わせでアメリカは竹島が韓国領であった歴史的事実はないとしています。(ラスク書簡)
    • good
    • 0

真実の歴史は教えられるものではありません。


教えられる歴史は、教える人の思想や立場が混ざります。

特に、特定の歴史を教えることが強要され、さらにこれに反する歴史を教えた場合や、教えないでも本に書いて出版するだけでも処罰される環境では、正確な歴史教育はできません。

自分で資料を集めて、自分で考えてみることが重要でです。
特に、ある歴史に対し対立する二つの意見がある場合、双方の主張を可能な限り吟味してみることも大切です。

一方の主張が真実であることが明白である場合、対立する両者とは無関係な第三者に評価をゆだねることは合理的な解決策です。
にもかかわらず、一方が第三者評価を嫌っている場合、なぜその一方は第三者評価を嫌っているか考えて見ることは、真実を知る参考になります。
第三者評価を嫌っている立場の主張は、明白な事実では無いと判断しても良いのかもしれません。
    • good
    • 0

竹島もね尖閣諸島も間違いなく日本領です。


白頭山も北朝鮮も、やがてロシアか中国領になります。
質問主は、保育園から徹底的な反日教育を受け続けたあっちの半島系の方ですね。
「独島は、韓国領で間違いありませんよね? 」の回答画像8
    • good
    • 1

こんにちは!



>独島は、韓国領で間違いありませんよね?

そうですね…、このような質問自体がおかしいと感じるのが日本人ですが…、在日か反日日本人の方かと思われます?
日本が、大東亜戦争に敗れて、朝鮮半島の分離独立が1948年に認められました。日本と戦争をして独立を勝ち取ったわけではないので、誤解しなでください。
李承晩初代大統領が、1952.1.18に日本海に李承晩ラインという排他的経済水域を設定しました。そのラインの内側に竹島(独島)が入っていました。米国は2月に撤回を要求しますが、それを無視し続けて今日に至っております。当時日本の漁民は、変わらず竹島周辺で漁業を営んでおりましたが、このラインが設定されて以降、漁民の拿捕が行われ、死傷者まで出ています。その頃の日本は、サンフランシスコ講和条約が1952.4.28に発行される前であり、まだ警察予備隊(後の陸上自衛隊)が発足されて間もなく、海上自衛隊も海上保安庁もなく、海上防衛が出来ない頃の出来事でした。

以前、TVの討論番組で、東海大学の金慶珠氏が、独島の実行支配を続けていけば、いずれ韓国の正式な領土になるという趣旨の発言をしていました。このやり方は、中国がチベット、内モンゴル、ウグルを実行支配しているのと、規模は違いますが同じですねぇ。
日本は、国際司法裁判所での決着を提案していますが、無視されている状態です!

>日本人は、嘘の歴史を教えられています

というよりも、戦後GHQの方針により、日本は間違った戦争をしたと教えられ、近現代史は詳しく教えてもらっていないのが、現状ですねえ。
韓国では、金完燮(キム ワンソプ)という作家が『親日派のための弁明』という書籍を2002年に出版しましたが、有害図書に指定され、確か投獄されているはずです。邦訳もされているので、関心があれば読んでみて下さい。公平な視点から書かれているので、お薦めです!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!