プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、美容整形やエステに行き、自分磨きにお金をつかすぎてその結果、借金でどうしようもならない状況になってしまったと相談させていただいた者です。
その後、夜もバイトしたりしていたのですが、休みを取らず働いてしまったので、体調が悪くなり倒れてしまいました。
食べないで働いた結果といえばそうなのかもしれません。入院費用もかかりはたらたお金がすべて飛んでしまいました。
もう限界です。
もうどうしたらいいかもわかりません。
どうしたらいいでしょうか?借金してまで、自分磨きなんてだめだめですよね。。。

A 回答 (9件)

地道に返済していけるだけの収入がおありなら債務整理をお勧めしますが、働くこともままならないご様子。


であれば自己破産しかありません。
弁護士さんに依頼しましょう。
    • good
    • 0

親でも親戚でも構わないから、「頼れる人に泣き付く」しかないんじゃないですかね?

    • good
    • 0

健康でなければ働くこともできません。


働くことができなければ収入がないので自分磨きをすることさえできなくなります。
自分の生活の中での優先順位を今一度よく考えてみてください。
    • good
    • 0

やはり せっかく顔や体を磨いたんですから それを活用出来る仕事に専念しましょう。


昼の地味な仕事なんかは辞めて 水商売や風俗業界に入るのがベストです
    • good
    • 3

自分磨きとは、自分を成長させ、自分の価値を高めるものです。


知識・技術を学んだり、資格を手に入れたりするようなことです。

美容整形やエステにどれだけ行っても、あなたの価値は高まらず、10年後のあなたとは何の関係もありません。
美容整形やエステは、化粧といっしょで、その瞬間の外見を良くするもので、何年も続いていくあなた自身の価値とは関係がありません。

ですから、美容整形やエステだけは自分磨きとは言えません。

美容整形やエステをすることで、自信を手に入れて、社会での活動実績が増えるのであれば、それは自分磨きと言って良いかもしれません。

美容整形やエステで体調を壊して、借金まみれになって、という状況ではあなたは何も磨かれていません。
全ての基本は自分の健康管理です。
    • good
    • 2

借金して自分磨きするのもいい経験だとおもいます 今後なにか役に立つこともあるでしょう 倒れてしまうと無理をして働く意味がなくなって

しまうので休みを取りつつぎりぎり限界まで働く方法というか塩梅を自分なりにみつけてお金を返していけばいいだけだと思います
    • good
    • 0

自分を磨く場所を間違っただけですね。



価値観は人それぞれだから…良いんじゃないの?

私も多額?の借金があったから貴女の事を批判する権利はありませんが、自分が招いた結果だからちゃんと受け止めるべきじゃないかな?
    • good
    • 0

暴走形質は発達障害ではないかい?

    • good
    • 0

とりあえずリセット期間


しっかり体調戻して仕切り直しです

額が分かりませんけどなんとかなりますよ。支払いは黙って滞らせずちゃんと連絡して待っていただきましょう。
払えないから放置はダメです。

やっちまったもんは仕方ありませんから、きっちりリセットしましょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!