教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

宇宙って何でしょうか?
実際、どう思っていますか?

宇宙のはじまり
 量子ゆらぎって何ですか? 
 インフレーションからのビッグバン
 きっかけは何?
 138億年前何があったの?

宇宙のおわり
 光より速い速度で加速膨張して冷えておわり?
 どうしてそんなに膨らむのか分かりません

宇宙の果て
 果ては465億光年?

ファンタジーを
聞きたいです

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

インフレーションは宇宙初期の異常膨張のこと 急激におおきくなることで密度は下がり冷えるので 潜熱が蓄えられます。

次に相転移により熱エネルギーが解放されビッグバンとなります。

無とは完全になにも無いのではなく 物質と反物質が対生成、対消滅を繰り返し一見 無に見える状態で、エネルギーの揺らぎがあります。

これを応用して「はじまり」を説明したり、ブレーンワールドモデル サイクリック宇宙論など 様々な仮説があります。

宇宙の加速膨張は超新星の観測などで確認されてます。謎の斥力はダークエネルギーと呼ばれていて よくわかってません
    • 1

ファンタジーなら地球板でしょう。

過去と未来の地球が横軸に存在して、縦軸は同じ物や人間が同時に動く。そして光がわずかにカーブして地球が球体のように見える。うそつきな科学者は自分がその時空に存在し続けるために公然とうそをついていた。問題は地球板の外側にかいま見える宇宙だが、どうやら宇宙人の広告らしい。
    • 0

参考までに。

ハッキリ言うが、宇宙に関してはまだ何もわかっていないと言った方がいいだろうね。
様々なことが言われているが、それらはすべて「仮説」でしかないのだから。
「138億年」という数字にしても、「現段階での数字」でしかなく、確定などしていないのだから。
    • 1

なぜ宇宙が出来たのか、その答えは分かりませんがそのような話をしている面白い動画があるので紹介します

ジム・ホルト 宇宙はどうして存在するのか?
で検索してみてください
    • 1