【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ノートPCを充電するための19Vの充電器はダイソーなどの100均で売ってますか?

A 回答 (8件)

9V四角い電池を「直列で2個」×「並列で数十個」繋げば充電できると思いますよ。


ただし端子は売っていないのでパーツ屋で購入しましょう。
    • good
    • 0

仮に売っていても買わない方が良い。


充電器と言っても実際にはただのACアダプターの場合がほとんどだが、USB充電器でもちょっと心配なのに、ノートパソコン用に使い場合は不具合があっても良いと思っていない限り止めた方が良い。
スマホ程度なら手の抜きようも燃えやすい材質とか、寿命が短いぶひんとかくらいで済む場合が大相尾だが、ノートパソコン用の大きな電圧と大きな電流の場合は、知識が無いとババを引く可能性が結構ある。

ちゃんとしたものは早々悪くならないので純正品を中古で買うのは良いと思うが、怪しいメーカーの場合は止めた方が良いでしょう
    • good
    • 0

激安で15百円なんで、百均じゃ無理。

ネットで2千~5千円
くらいのもを容量に応じてさがしましょう。
コネクタをよく確認しないと泣くことになります(^-^;
    • good
    • 0

たぶん、そんな都合のよい(特殊なスペックの)ものはありませんよ。

100円均で売れるようなコストではとても製造できませんしね。

充電器などのACアダプターはそのプラグ(形状、とくに寸法)がすべて微妙に違い、19Vの充電器(ACアダプター)がたまたま見つかっても、プラグが合わずノートPCに差し込めない可能性があります。

プラグを共通化してどのACアダプターでも差し込めるようにすると、使用者はプラグが差し込めるACアダプターは使えると思ってしまい、規格が合わないACアダプターを使ってノートPCに問題を起こさせる可能性があるからです。

なので電気機器メーカーは、ACアダプターのプラグはノートPC(や他の電子機器)ごとに微妙に(寸法などが)違う専用のものにあえてしています。でもプラグがUSBになっていれば、使えるかもね。

代替品を買う場合は、必ずプラグがきっちりと差し込めるか、現物合わせで確認してください。
    • good
    • 0

秋葉原の裏通りに行けば、中古品をタダ同然で売っています。

    • good
    • 0

そんな安いノートPC用の充電器は有りません。

汎用のモノで大体3000円位。
大体が、100均で19Vなんて電圧の高いモノ危なくて買えないでしょ。
スマホの5V位ならまぁ使えるけど。

参考URL:https://www.amazon.co.jp/PC%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E4 …
    • good
    • 2

ノートパソコンでもメーカーにより差し込み形状も違いますので、製品番号からヤフオクやメルカリで探したほうが確実です。


タブレット用ならダイソーで見た事がありますがご希望のアダプターはたぶんありません。
    • good
    • 0

ダイソーはみたことはないですが、大手家電には間違いなく売っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの充電を緊急でする方法、ありますか?

いつもACアダプターと接続してノートパソコンを使用していました。
ACアダプターをコンセントに刺している状態だと、ACアダプターの長方形の部分が青く光るのですが
今日その部分が付かなくなりました。そして次第にノートパソコンの充電メーターが薄れて、バッテリー切れになりノートPCが使えなくなった所から見ると、ACアダプターの故障かと思うのですが
今日使いたい場合、何かACアダプター以外の緊急的な充電方法がありますでしょうか?

Aベストアンサー

ACアダプタの不調の半分以上は「ACコードの断線」です。

ACコードは大概「メガネコード」という丸い2つ穴のコードで、例えばプレステのACコードなどの家電のコードと互換性があります。まずは同じ形状のコードと交換してチェックしてみて下さい。動作すれば、メガネコード自体は、PC部品などを扱っているお店に行けばあると思いますよ。

QノートPCをUSB電源で使うこと可能でしょうか?

お世話になります。よろしくお願いします。

ノートPCを付属のACアダプタは使わずに、コンセントからUSB経由で電源を取って
使用することは可能でしょうか?
そのような機器はあるでしょうか?

ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、「そのような機器はあるでしょうか?」については、ありません。

USB経由で可能かどうかについては、やりかた次第です。
まず、1個のUSB電源では無理です。

ノートPCの電源入力は機種によって異なりますが、電圧が9V~24V、電流が3A~5Aとなっています。
かたやUSBは5V、0.5Aが基本で、スマホなどの電源用に5V 2Aのモノもありますが、それでも電圧、電流共に足りません。
複数のUSB電源をまとめて、昇圧してノートPCの規格に合うようにする装置をつくればUSB電源からの電源供給は実現できますが、そんなもの作るくらいなら普通にACアダプターを使った方がいいんじゃないでしょうか。

Qノートパソコンの電源アダプターは代用できますか?

初歩的な質問ですみません。
会社でノートパソコンを使用しているのですが、自宅にそのパソコンを持ち帰って仕事をすることがあります。
本体は仕方ないとしても、あの大きい電源アダプターが邪魔で仕方ありません。自宅用に、純正電源アダプターを購入しようかとも思っているのですが、なんかもったいなくて……。
電源アダプターを代用できるものはありますか?
変換アダプターなどはあるのでしょうか?
HPのomnibook6000を使用しています。
電源は入力100-240V 1.8A
出力 19V 3.16A 外側がマイナスで内側がプラス です。

Aベストアンサー

自分も同じ目的で安価なACアダプターを探しておりました。「60W級スイッチングACアダプタ 19V 3.2A」
プラグの形状が合っていれさえすれば、1850円は御買い得なように思います。純正品は1万円程度しませんか?

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=power&s=popularity&p=1&r=1&page=2#M-00408

Q異なるメーカーのACアダプターは使える?

過去の質問で見つからなかったので質問させて頂きます。現在NEC製のノートパソコンを使用しておりますが、会社から支給された業務用のモバイル(富士通)を常時持ち歩かなくてはなりません。自宅PCのACアダプタが使えれば、PC本体のみ持ち歩けばいいので助かるのですが、INPUTとOUTPUTのボルトが同じであれば他社メーカーのアダプタを使用しても問題ないものでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

確認してください。

1.出力電圧
2.出力電流
3.プラグの極性
4.ACアダプターのタイプ

補足。4.については「スイッチング電源」と安価な「電源トランス、平滑」方式があります、「スイッチング電源」は出力電流が流れても出力電圧の変動がありませんが、後者の「電源トランス、平滑」は電流をある程度流した時の出力電圧値で規定されています。電流値が低いと出力電圧が高く出ます。これを許容出来るPCであればどちらのタイプでもOKですが、許容出来ないPCでは壊れてしまいます。メーカーに聞いてください。

ACアダプターの形状である程度わかりますが、正立方体のずんぐりした方が「電源トランス、平滑」のことが多いです。すっきりしたスリムな方が「スイッチング電源」方式。

会社、自宅どちらも「スイッチング電源」方式であれば問題はありません。

まずは確認を。

Qパソコンの電源ケーブルは、付属のもの以外でもつなげますか?

パソコンの電源コード(という呼び名でいいのでしょうか)
についてお聞きしたいんですが、
これはやっぱり使うパソコンに付属してきたものでないと
だめなのでしょうか?

つまらないことなんですが、今使っているパソコンの電源ケーブルの
黒色があまり好きでないので、できれば白いものに変えたいんです。

例えば、今使っている付属の電源コードを、
他社さんから別の電源コードを購入して取り替える、
といったことはできるんでしょうか?

ちなみに、今使っているパソコンはVAIOのtype-Mというデスクトップ一体型のものです。
VCG-M54、のようです。
一体型なのでコードは電源コード一本です。

パソコンや周辺機器の仕組みについて分からないので、
初歩的な質問だと思いますが
どなたかご回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のようなPC側が3Pタイプのモノなら、問題ないでしょう。


http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-D33K&cate=1
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/power/powercord.html


人気Q&Aランキング