【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ノートPCを充電するための19Vの充電器はダイソーなどの100均で売ってますか?

A 回答 (8件)

9V四角い電池を「直列で2個」×「並列で数十個」繋げば充電できると思いますよ。

ただし端子は売っていないのでパーツ屋で購入しましょう。
    • 0

仮に売っていても買わない方が良い。

充電器と言っても実際にはただのACアダプターの場合がほとんどだが、USB充電器でもちょっと心配なのに、ノートパソコン用に使い場合は不具合があっても良いと思っていない限り止めた方が良い。
スマホ程度なら手の抜きようも燃えやすい材質とか、寿命が短いぶひんとかくらいで済む場合が大相尾だが、ノートパソコン用の大きな電圧と大きな電流の場合は、知識が無いとババを引く可能性が結構ある。

ちゃんとしたものは早々悪くならないので純正品を中古で買うのは良いと思うが、怪しいメーカーの場合は止めた方が良いでしょう
    • 0

激安で15百円なんで、百均じゃ無理。

ネットで2千~5千円
くらいのもを容量に応じてさがしましょう。
コネクタをよく確認しないと泣くことになります(^-^;
    • 0

たぶん、そんな都合のよい(特殊なスペックの)ものはありませんよ。

100円均で売れるようなコストではとても製造できませんしね。

充電器などのACアダプターはそのプラグ(形状、とくに寸法)がすべて微妙に違い、19Vの充電器(ACアダプター)がたまたま見つかっても、プラグが合わずノートPCに差し込めない可能性があります。

プラグを共通化してどのACアダプターでも差し込めるようにすると、使用者はプラグが差し込めるACアダプターは使えると思ってしまい、規格が合わないACアダプターを使ってノートPCに問題を起こさせる可能性があるからです。

なので電気機器メーカーは、ACアダプターのプラグはノートPC(や他の電子機器)ごとに微妙に(寸法などが)違う専用のものにあえてしています。でもプラグがUSBになっていれば、使えるかもね。

代替品を買う場合は、必ずプラグがきっちりと差し込めるか、現物合わせで確認してください。
    • 0

秋葉原の裏通りに行けば、中古品をタダ同然で売っています。

• 0

そんな安いノートPC用の充電器は有りません。

汎用のモノで大体3000円位。
大体が、100均で19Vなんて電圧の高いモノ危なくて買えないでしょ。
スマホの5V位ならまぁ使えるけど。

参考URL:https://www.amazon.co.jp/PC%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E4 …
    • 2

ノートパソコンでもメーカーにより差し込み形状も違いますので、製品番号からヤフオクやメルカリで探したほうが確実です。

タブレット用ならダイソーで見た事がありますがご希望のアダプターはたぶんありません。
    • 0

ダイソーはみたことはないですが、大手家電には間違いなく売っています。

• 0