プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!
不整脈に痛みがあると問題があると聞きました!
もともと持病があります
不整脈には問題はないからと言われてきたのですが、最近頻繁に左胸が痛くズキズキしてくるしくなります。
病院に行っても問題が見つからないと
様子見でと言われてしまう一方で
困っています
どなたか教えてはいただけませんか?

A 回答 (3件)

左胸の痛みと息苦しさがある事を主訴にして大学病院の総合内科か、循環器内科に受診した方が良いですね。


主訴が不整脈が気になるだけだと、不整脈は誰でもあるから精密検査まではしてもらえないので!
    • good
    • 0

何科の病院に行かれているのでしょうか?


「循環器内科」のある病院に行き、受診し症状を説明して、検査・診断・治療し
て貰うと良いでしょう。
特に「ホルター」と称する専用の「携帯型の心電図のレコーダ」がありますので、
これを使用して心電図を記録してもらいます。

「ホルター」は看護師により心電図用の電極を胸に貼り、ポケットに入れた本体
(=レコーダ)と接続して心電図の波形を24時間連続して記録する記録測定器です。
合わせて、左胸が痛い。ズキズキする。苦しなる。このような異変が発生した時
の時刻と症状をメモ帳にメモします。

24時間後に病院行き、看護師によリホルタ―を外してもらい、メモ帳を渡します。
先生により24時間記録した心電図の波形とメモの症状をチェックして診断がされ
ます。
なお、症状が無い場合は後日、再測定を申し入れることをお勧めします。
    • good
    • 0

重要な問題だから及び腰になっている専門家を差し置いて素人がどうこう言える問題でも無いので、セカンドオピニオンをオススメします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!