プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です、私は両親が早くになくなり実家にすんでいます、

いま悩んでるのは、築30年くらいにらなっているので、
リフォームして、そこにそのまますむか、土地を売ってマンションの購入資金にし、ローンを組んでマンションを買うか、

この二択で悩んでいます、

私の考えでは、自分はいまの家で全然いいのですが、
いま彼女もいないくせに早い考えなんですけど、
結婚したことを考えて、女性はやはり綺麗な部屋、綺麗な場所にすみたいのかな?と思ってしまいます、そしたらいっそのこと家を売ってマンション買った方がいいのかな?と思っています、自分でリフォームをしようと思っても、正直部屋をこうしたいとか風呂をこうしたいとか全然興味ないので、最初から綺麗なマンションに住んだ方が楽かな?と考えています、一人で一軒家を保つのは大変だなって思いも最近してきています、一応業者に頼んで家というか土地の売却の値段で
2400万だと言われました、

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

彼女が出来てから、彼女の好みに合わせた方が良いと思います。



彼女も、自分の好みで住まいを選べる方が楽しいと思います。
    • good
    • 2

まだいない彼女さんに思いをはせるより、先ずは今の実家を処分、売却だけされて、お金は預金しておき、彼女さんができ、結婚の運びになってから考えた方が良いかと思います。


どこでどんな彼女が出来るのかもわからず、せっかく先にきれいなマイホーム、マンションを建築、購入されても、そこから離れた土地に住まいを構えざるをないなんていう展開もあり得るのですよ?

まして良かれと思っておしゃれな物を入手して置いたとしても、実際にその時の彼女さんにとっては使い勝手やデザイン、立地も含めて別な条件ばかり望まれても後の祭りですし。
    • good
    • 0

結婚する相手にどうリフォームしたいのかを聞いてみてはいかがでしょうか?


マンションは管理費用等維持費に金がかかる上に上下左右にめちゃくちゃ気を遣いますよ?
    • good
    • 0

どちらかと言えば、女性は結婚後の住まいは一軒家のほうを歓迎するように思います。


特に子供が出来ると、マンションのような集合住宅ではご近所との騒音トラブルが起きやすい
ですから。
内装にこだわる女性にとっても、基礎から好きにリフォームできる持ち家のほうが望み通りに
いじれて良いでしょうし、子供が大きくなったら自分の部屋を欲しがったりして、マンション
だと対応しきれなくなる可能性が高いです。
ずっと独身を貫くつもりなら、たしかに独りで一軒家を保つのは苦労のほうが上回りそうなの
で、マンションに移ったほうがラクかも知れませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!