プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この肌の黒い部分はアジソン病でしょうか?

「この肌の黒い部分はアジソン病でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

#1です。

三度失礼します。
初期の症状として起立性低血圧、疲労、筋力低下、があるそうです。
気になるならやはり医者に行くべきだと思いますよ。
可能性はゼロとは言えないので。
    • good
    • 0

#1です。


先ほども書いたように、手首は影でも、ほかに書いたような症状があるか?ということです。見ても分かりにくいような程度のものでは何とも言えません。他に症状があるなら病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立ちくらみは昔からあります。でも吐き気とかそういったものはありません。

お礼日時:2018/07/17 17:12

病名を決めること、つまり診断名をつけることは、医者にしかできません。


たとえ医者でもネット上で画像見ただけで、病名を言うことはできません。

気になるのなら、病院で診断してもらってください。
    • good
    • 0

口の中に黒い斑点などはありますか?


これ、手首⁉︎の色が変色してるってことですか⁉︎(影に見える)
アジソン病としての症状は、疲れやすい、立ちくらみが起きやすい、皮膚に黒や青い斑点が出来て色素沈着する、などですが…。もしこんな風に完全に真っ黒になっているのでったら、アジソン病でなくてもかなりヤバイ状態なので、病院に行くべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手首は影です。問題は真ん中のちょっと黒くなっているところです。

お礼日時:2018/07/17 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!