アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天パに悩んでいます。

他の方の質問を調べても,「ドライヤーやコテをする」「縮毛矯正をかける」などの回答しかありません。(当たり前ですが)

今、コテが壊れていて使えない状態で、ドライヤーは、しても意味がありません。モアナみたいになるだけで、次の日には必ず元に戻ります。
縮毛矯正やストパーは、お金がかかりますし、親に拒否されています。

なので、これ以外の対処法、ありませんか、?(´;ω;`)


あと、次の土曜日に髪を切りに行くのですが、毛量が多いので減らしてもらった方がいいですよね??
大分前に切りに行った時、「減らしたらもっと跳ねるよ〜」って言われたので少ししか減らしてないです。




長文失礼しました。

A 回答 (4件)

市販の縮毛って言うやつはめっちゃ痛みました(`・ㅅ・´)


最近は縮毛専用トリートメントとかありますが、なかなか高いのかなぁ??ウェラとかがあったと思います。
    • good
    • 0

大事なのは知恵と技術のバランスの取れた美容師さんに出会うことなんだとおもいます。



悩みの答えが引き出せないのは 頻繁に美容室を変え しかも10分カットのような時間に余裕のない安売りの美容室だからではないですか?

初めての美容室で色々聞いても
美容師さんはお客様の髪質を把握した上で、ライフサイクル(学生か、どのような仕事をして立場的な位置、手入れに要する時間やお金の余裕)を参考に性格や親密程度を鑑み お客様の立場に立ってアドバイスするのだと聞いたことが有りますので 何度か通って御互いの信頼関係がないと難しいとおもいます。

相談者さんは学生なのでしょうか、
お母さんのいっている美容院の先生はどうですか?
お母さんの生活スタイルや性格等も知っているでしょうから、その子供さんに対して何処までのアドバイスが必要か考えてくれるのではないでしょうか。

営業中の忙しい中で 学生さんに納得してもらうまでの説明は言葉も選ばないといけないでしょうし難しいと、おもいますよ(-_-)。多分。
    • good
    • 1

天パをストレートにするには縮毛矯正しかありません。


一度かけたら一年ぐらいもちます。(本当は半年ごとぐらいがいいみたいですが)。場所にもよりますが、だいたい10000円ぐらいでしょうか。一年で10000円って考えたら安くないですか?
何とか親御さんを説得して、かけてみて下さい。毎日髪の毛で悩むこともなくなりますよ。
    • good
    • 1

こういうサイトの、あなたの髪質を知らない人のアドバイスを丸呑みしたらよくないと思いますよ。



できれば美容師さんに相談してほしいのですが、
少なくとも、
「減らしたらもっと跳ねるよ〜」とか、
こういうことを言う美容師は変えた方がいいです。

あなたは天パに悩んでいるわけであって、
「こうしたらもっとトラブる」という話じゃなくて、
「こうしたらラクになる」という話を聞きたいわけです。
こういう解決に結びつかないアドバイスをする美容師は頼りになりません。

できれば違う美容師さんを探した方がいいです。
美容院に頻繁に行くわけじゃないのでいい美容師さんに出会うのは大変かもしれませんが、
あなたの悩みに一緒に考えてくれる美容師さんは必ずいます。
そういうまともな美容師さんを見つけて、その人と一緒にしっかり話し合ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!