プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんだか、学校の英語の先生に嫌われている気がします......。多分、英語の時間に、「ここ解いて」と言われ、全く自分が分からなくて、「1年生からからやり直せ」と強く言われました。その日からなんだか自分にだかあたりが強いです。受験生なのでわからないところとか聞きたいのですが、、気まずくて聞けないです......英語の時間もとても怖いです。助けてください

質問者からの補足コメント

  • 明らかに差別なんです本当に辛い......

      補足日時:2018/07/17 16:17

A 回答 (5件)

辛いですね~。

私も、学生時代、英語の先生のおかげで、大変な思いをしてきました。当時は、自分が「馬鹿なんだ」と思いましたが、今考えてみれば、「先生方の教え方に問題があったんだ」と思えます。英語の先生に限らず、好き嫌いで差別をする先生もいます。まったく、教えるプロとしての意識が低すぎて、呆れてしまいます。
英語は何人か先生がいっらしゃると思います。他の先生に聞けませんか?また、担任の先生に、相談できませんか?

私は、無料の英語学習支援サイト http://makki-english.moo.jp/ を作っています。英語の先生に恵まれなかった中高生が、自分のわからなくなったところから勉強出来るように書いています。高校受験や大学受験対策も載せているので、良かったら活用してみてください。
馬鹿な先生などに負けず、頑張って!
    • good
    • 0

パワハラの可能性があると思います。



 ご両親や友人に話してみては(「英語の先生、何かつらく当たる様な気がするけど」などと)どうでしょうか。
    • good
    • 0

出来なかった問題や、分からないこと、ここで質問してみてはどうですか? 英語カテで人生相談をされても。

    • good
    • 1

私的な質問、直接、授業に関係ない質問は、授業が終わってからしましょう。


昼休み、終業後とか。
そんなに英語が苦手ならば、1年の英語教科書を丸暗記しましょう。
熟語、単語は暗記するしか有りません。
基礎からはじめましょう。
    • good
    • 0

英語に限らず授業中の緊縛プレイは禁止されています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!