プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国家公務員採用試験 社会人の試験申し込みについて


入国警備官採用試験 社会人に出願しました。
がしかし、パソコンでインターネットかできないためネット出願ができないこと、いろいろあって願書取り寄せがギリギリになったこと、料金不足から、

要項には、簡易書留でとあるのに

郵送申し込み期限の今月19日配達指定の普通郵便で出しました。

封筒には赤字で

申込書在中、警備官 社会人と括弧書きしています。

大丈夫だと思いますか?

A 回答 (3件)

期限内に無事、担当部署に届けば大丈夫。



書留は、届かない場合の追跡、発送証明のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19日には配達される、と郵便局は話してたから、
20日に入国管理局に到着したか確認したいと思います。

ありがとう

お礼日時:2018/07/18 13:30

余り大丈夫ではないような・・・


願書は受け付けてくれると思いますが・・・
  
> がしかし、パソコンでインターネットかできないためネット出願ができないこと、
この意味が不明。
   
> いろいろあって願書取り寄せがギリギリになったこと、料金不足から、要項には、簡易書留でとあるのに
この意味も不明。
   
とてもではないけれど、こんな文章しか書けないようではね。
仮に面接に望めば「使えない人」と判断されるような・・・
    • good
    • 0

まあ 相手に届いていれば 大丈夫でしょう


書留云々は 確実に届けられたことを証明するための制度ですが
期日指定配達では 確実に配達されたかは 証明してくれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!