アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語検定の並べ替えの問題なのですがわからないので英文に変えてほしいです。
①彼女はその時までフランス語を一度も話したことがありませんでした。
①has②French③she⓸then⑤never⑥untli⑦spoken

②京都に引っ越すまで渡辺さんは東京に住んでいました。Mr.watanabe
①he②in Tokyo③had⓸until⑤moved⑥lived

③おとといから雨が降り続いています。
it
①been②the③since⓸has⑤defore⑥reining⑦day

⓸彼はわたしが帰ってきたとき3時間英語の勉強をし続けていました。
He come home

①when②studying③for⓸English⑤been⑥three hours⑦had

⑤来週かでヒカルはここで3年間働き続けていることになります。
Hikaru next weekHikaru
①for②will③been⓸three years⑤have⑥working⑦here

先に書いてあるところは書いてあったので書いておきます。

A 回答 (2件)

追加…助動詞の後は動詞の原形と書きましたが、例外の文法は完了形です。

have+過去分詞。⑤が、この組み合わせです。
    • 0
この回答へのお礼

並べ替えの問題のなのでなれべ変えるとどうなるのか教えて欲しいです。

並び変えのポイントは、何を主語にするか、何を動詞にするかです。

接続詞が入る場合、主節、従属節、ともに考えてください。
自分でやってみてから、答えを確認するといいですよ。さらに、選択肢に惑わされず、まず、自分で文章を組み立てて、実際、番号ではなく、英文を書いてみることです。助動詞が動詞の原形というのもポイントです。

1She has never spoken French until then.
2Mr. Watanabe had lived in Tokyo until he moved (to Kyoto).
3It has been raining since the day before yesterday.(yesterdayなかったですか?)
4He had been studying for three hours when I came home. (I came home の間違いでは?)
5Hikaru will have been working here for three years.

私は、無料の英語学習支援サイト http://makki-english.moo.jp/ を作っています。
級別の英検対策も載せているので、良かったら、参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。助かりました。英語の教科書に載ってないか調べてみたのですが載ってなくてインターネットとかで調べたりしたのですかでてこなくて。助かりました。ありがとうございます。