アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
ある記事を閲覧したんですが、アラフォー或いはアラフィフの独身女性が年下男性と交際や結婚する人が増加傾向にあるという記事を見ました。
しかも7~9歳下の男性と結婚してる人が約27%程いるみたいなんですが?
何故、年下の男性と結婚や交際する人増えてるんでしょうか?
結婚するなら年上の高収入や地位が確立されてる男性と結婚する方がよろしいかと思いますが?

A 回答 (4件)

女性が年下と言うより 男性が頼れる年上女性を好み年上女性に告白したりプロポーズするのでは、ないのかなぁー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?今、旦那や彼氏が年下の人かなりいますよね

お礼日時:2018/07/19 17:53

晩婚化で若くないお母さんに育てられた男の子は年増が好きになるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。

お礼日時:2018/07/23 22:41

多分そこらへんあたりからあんまり「年上」「年下」とか気にしなくなるからじゃない? 30をこえてまで「私のほうが年上なんだから」って威張るほうが変。

亀の甲より年の功とは言うけれどそれこそ歳をとれば実るほど頭を垂れる稲穂かなではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だろう凄い上司のアプローチがある感じがする。

お礼日時:2018/07/23 22:40

条件だけで言えば、自分が歳をとってからも、長く良き働き手でいてくれるからだそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得ですね。

お礼日時:2018/07/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!