プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足し算
+(+3) ++=+
-(+3)-+=-
+(-3)+-=-
-(-3)—=+ですよね
連続で符号が来た時です
プラストプラスが来た時はプラス
プラスとマイナスが来た時はマイナス
マイナスとプラスが来た時はマイナス
マイナスとマイナスが来た時はプラスですよね?



またこれは掛け算ではなく
足し算の話です

A 回答 (6件)

足し算というが、現実は3という数字と符合で、符合がいくつも繰り返されている。


+とーですが、しまいにプラスだかマイナスだか何度も出てくると最終的になんじゃこりゃになりますよ。これを数学の先生に見せたら、どういう答えが返ることやら。掛け算という表現もあり。
    • good
    • 0

そのとおりです。



質問文は、式の書き方として正しくありませんが、あなたが言いたいことは、次のことですよね。

+3を足すというのは、3を足すのと同じこと。
+3を引くというのは、3を引くのと同じこと。
-3を足すというのは、3を引くのと同じこと。
-3を引くというのは、3を足すのと同じこと。
    • good
    • 0

連続で符号が来た時です>


+(+3) =+3
-(+3) =-3
+(-3) =-3
-(-3)=+ 3 は正しいが、数学の式では符号が連続で並ぶことはありません。
-(-3)=+ 3などは数学の大事な規則ですが、それよりもっと重要なのは、数学の式の書き方の規則で、これに違反していると、意味不明になります。
例えば 足し算 +(+3) ++=+ は +(+3)+(+4)=+(3+4)等を省略したものでしょうか。
+(+3) ++=+ は、このままでは、「++」はプラスが2個続くから違反です。「+(+」のように括弧が挟まれれば違反ではありません。
-(+3)-+=- も、マイナスにプラスが直接続くので違反です。
貴方の質問文は違反が激しいので、意味不明と言われても仕方のないほどです。
質問文は、ルール違反のないように描いて下さい。ルール違反があると、
「ですよね」と言われても、同意できない気分になります。
    • good
    • 1

足し算でも掛け算でも同じことになります。


どちらでも、そうなりますよ。
中一ですか。
勉強頑張ってね。
    • good
    • 0

いいえ、これは掛け算です。


+(+3)とは+1*(+3)と同じこと、-(+3)とは-1×(+3)と同じことです。
    • good
    • 1

3はどこいったの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!