プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BNRスピードテスト の数値が200.00Mbps ~ 400.00Mbpsなのですが、早いのか遅いのか解りません。パソコンはハイスペックなのに遅く感じる時があります。

プロバイダはOCN(NTT)でマンションタイプですが、住まいが1階で個人で引いてます。

NTTの方に聞くと、個人回線でも居住地域に利用者が沢山いると当然遅くなるそうですが、
処理速度の速いPCだと、どの位から早いとされるのか、ご教示ください。

A 回答 (2件)

>BNRスピードテスト の数値が200.00Mbps ~ 400.00Mbpsなのですが、早いのか遅いのか解りません。



一般的に早い分類に入るかと・・・

>パソコンはハイスペックなのに遅く感じる時があります。

あなたは、すべてのインターネットのサイトが、200Mbps~400Mbpsの速度で接続されていると思われているかもしれませんが、その速度が出ているのは、BNRスピードテストのNTTPCのサーバまでが、その時間にそれだけの速度が出ている。
インターネットってものは、ベストエフォートなんですから、接続先によっては、もっと通信速度が遅いサイトもありますので。
日本語のサイトはすべて国内にサーバがあるとは限らずに海外にもサーバがありますので。
サイトによっては、数百Kbpsしか出ていない場合もあるかもしれませんね。

現行のスペックのPCなら、処理速度が速かろうが遅かろうが、ネットの速度にはほぼ影響しません。
影響するとしたら、OSの種類の違いで影響しますけども、Windows XP以前の古いOSをネットに接続していないのですから、関係ないとも言えますね。
XPとVistaでは、同一スペックでも速度の差が出ましたけどね。
まぁ、一般的には100Mbps近くからそれ以上出れば早い方に分類されますよ。
携帯電話みたいな処理速度が遅いものなら、処理速度に影響することはあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りやすいご説明ありがとうございます。
現状を受け入れて楽しみたいと思います。

お礼日時:2018/07/17 21:01

処理速度と回線速度は関係ありません



>200.00Mbps ~ 400.00Mbpsなのですが
十分だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分だったんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!