プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。
社会人2年目です。
自分は地下鉄で会社に出勤をしてます。
地下鉄の車内の出入り口に自分の出身大学の広告の看板があります。その出身大学はFラン大学です。評判もあまりよくありません。
現在、彼女と同棲しており、出勤時は毎朝、彼女と一緒に地下鉄に乗り、同じ駅でおります。彼女も社会人です。
また、会社の同僚と帰る際にも地下鉄に同僚と乗ったりします。
彼女や同僚と地下鉄の車内にいる時に、目の前に自分の出身大学の看板がある時があります。その時がとても気まずく、辛いです。
また最近では、その時(同僚などと一緒に乗った時、看板が目の前にある)ことが起きて気まずくなったらどうしようという強迫観念が頭から離れず、そのせいで仕事で人の話も理解できず、支障をきたすことも多々あります。それが毎日ストレスとなり、本当に辛いです!

何か解決法はありますか??
みなさんならどうしますか??
真面目に悩んでるので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

くだらないこと気にしないで、もっと自分に自信を持ちましょう。

    • good
    • 0

正社員で働き、彼女や友達が多くいるだけで、勝ち組では?


ちなみに、自分は素人童貞の高卒だけど。
    • good
    • 0

周りの人は、質問者さんが思っているほど、質問者さんを見ていません。


自意識過剰というやつです。

周りの人が意識しているのは、「質問者さんはこんなひと」という印象です。
その印象は、日々の行いによって積み上げられたものです。
No.6さんが仰る「結果だけ」と同じ事です。

ですから、気にする事はありません。
    • good
    • 0

真面目にこたえます。

この世界は結果だけです。
過程でどんなに頑張っても評価されず、出した数値だけが評価されます。
貴方にいいたいのは、実力を付けてください、ということ。あと誰にも負けない技術。
生き抜くチカラが身に付けば、出身または在学校だどこであれ関係ありません。
    • good
    • 0

平日毎日通勤している電車(駅)の広告をいちいち気にしますか?


そんなのスマホいじってりゃ忘れてるでしょ。
彼女と会話してても大学時代のことそんなに通勤時に話題になります?

貴方が会社に勤めたときや彼女と付き合ったときに「僕はFラン大学出身です」と自己紹介してても
通勤時の駅や電車の広告や看板なんていちいち気に留めないですよ。
彼女や同僚が、貴方がFラン大学だったら付き合いをしないというわけではないでしょうから
気にしないことです。
    • good
    • 0

なんか、見たことのある質問だな



同じ質問を何度もするのはどうかと思うよ
通勤ルート変えれば
    • good
    • 4

気持ち分かりますよ。

大学決定時、友人や部活の顧問などに微妙な反応をされたりしてトラウマになりました。大学は楽しかったし、友人もたくさんでき、ちゃんと就職もできたのに、堂々と大学のことを話せない心の狭い自分がいます。後輩が頑張ってくれたので、少し名が知れてきたのが救いです。

さて
働きながら大学院(夜間なら働きながら通える)を受験し合格して学び卒業すれば、最終学歴が変わります。

私はもうおばさんですがあなたはまだ若い、可能性があれば考えてみても良いかもね。
    • good
    • 0

その大学と駅に掛け合って看板外してもらったら?


アホかと思われるかもだけど
    • good
    • 0

出身大学よりレベルの高いとこに


再入学して卒業する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!