アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を修復する成分を教えてください。
サプリメントとして買えるものがいいです。


疲れ目がひどいのですが、パソコンを使う生活をしているので、それを使わないのは無理です。
少し外に出ただけで、サングラスをかけているにもかかわらず目が痛くなるにも困るし、紫外線への防御力のなさが怖いです。

紫外線にはルテインがいいとのことで、ルテインのサプリメントを飲んでいるのですが、正直そこまで効いてるのか甚だ疑問です。
血流が良くないのも問題なのでしょうが、数日前にツボ押しを始めてから徐々にですが、改善の兆しが見えてきているので、それは時間と根気の問題かと。

システインは副作用が心配で一旦やめています。

ルテインとシステイン以外で目を紫外線から守る成分、目を修復する成分を教えてください。

A 回答 (5件)

サングラスって普通の黒いの?


紫外線をカットするサングラスは黄色が良いんだって(少なくとも色が薄い方が良い)それで外に出るときは目を守るしかないでしょ。

食品(サプリメントを含む)で改善するには結構時間かかりますよ。やらないよりはやった方が良いけど、宣伝文句のようには中々効果を感じるのは難しいかと思います。

取り敢えず疲れ目とかなら(ツボ押しで良くなるなら)温冷湿布なんかもオススメです。
温めた(ちょっと熱め)タオルと冷たいタオルを交互に目に当てるとかなりスッキリします。
温めるのは濡らしたタオルをレンチンする。冷やすのは氷水につける。二枚のタオルで交互にやれば効率よくできます。よかったら試してみて。

あとドライアイにもなってるかもね。ドライアイだと眩しく感じます。ヒアルロン酸入りの目薬が効果的。これは市販であるかな…。なければ眼科で処方してもらう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

サングラスは上下左右を守るもので薄い色が無かったので黒いものを使っているのですが、黄色がいいとは知りませんでした。
今度探してみます。

サプリはやっぱり時間がかかるんですね…。
根気勝負とはいえ病気は根気なんて御構い無しにくるのが憎たらしいです。続けてはみます。

温めはやっていますが、冷やすのはやっていなかったです。氷水でってことはかなり冷やすんですね。
試してみますありがとうございます。

ドライアイの検査はこの間したのですが涙の量は普通だと言われました。乾いている感じはあるのに。脂が足りないのかな。
でも眩しく感じるので目薬探してみます。

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/07/19 22:34

私はQPコーワIドリンク飲んでますけど。



即効性ありますね。。

目が楽になり
 何故か視力もよくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

QPコーワのサプリは飲んでましたがドリンクは飲んだことないので試してみようと思います。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/07/21 19:58

何もいらないので


まずは寝ることです
食事の栄養バランスがよくないとかもあるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

睡眠の質が良くないのでたしかに眠れていないと思います。睡眠にもっと気を配って質を上げていきたいと思います。まさか目にも影響しているとは思いませんでした。

食事は……頑張ります。

ありがとうこざいました

お礼日時:2018/07/19 22:38

疲れ目にはアントシアニンもいいみたいですよ。



参考まで。
https://sakura-forest.com/lp/menari/afs_cl_01.ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!
めなりはまだ飲んだことないので、飲んでみようと思います。
アントシアニンも色々調べてみます。

お礼日時:2018/07/17 21:18

取り替えられるようにサィボーグ化しよう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!