アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方に住む友人との付き合いで相談です。
連絡を取るのは年に数回程度ですが、いつもLINEは既読スルーで3日ほど経ってから返信があったりします。
3日ほど経ってから返信するなど非常識な感じがするので、嫌われてるのかな?こちらから連絡しない方がいいかな?と思うこともあります。
どうすべきかアドバイスをお願いします。

・20年来の友人で、彼女は地元(私と彼女の実家)近くに住み、私は地元から3時間ほどの遠方に住んでいます。
・年に数回、私が実家に帰省する際に私から連絡して、都合が合えば会います。(誘っても実際に会えるのは3回に1回位)
・私は10年ほど前に結婚して幼児2人の子持ち、彼女は2年ほど前に結婚してますが子供はいません。(お互い30代後半です。)

昔からのメールの返信など早いほうではなかったですが、さすがに3日以上経ってから返信…など、自分としては考えられない対応ですが、このように何日も経ってから返信されたりする方は何か意味があるものでしょうか?
彼女は医療系の仕事で当直などもあり、仕事が多忙ではあるようですが、さすがに何日も経ってから返信したりしてくるのは普通ではない気がします。
今後も付き合いは続けたいと私は思っていますが、嫌われてるのなら今後は誘うのをやめておこうとも思いますし…。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

すぐ返信しないと友達ではないのですか?

相手が忙しいのかも?とかは考えたりしないのですか?
あなたからしたら、すぐに返せると思って送っても、相手からしたらタイミング悪く仕事中とか、何か作業していたとかあると思うんです。

30代後半とのことですので、もう少し心に余裕もって相手と接してもいいのではないでしょうか?

私があなたの友人の立場なら、連絡遅いくらいで友達じゃないなんて思われるとすごく悲しいですけどね…
    • 0

本当に嫌いなら

返事をしないのでは
ないでしょうか。
医療系の仕事は激務で
家事をこなしながらの
対応は大変かと
思います。

本当に付き合いたくないなら
会うのも辞めるはずです。

もう少し、様子を
みたらいかがですか?
    • 0

あまり好かれてない感じですね。

私もウザい人からのメールはわざと何日か経ってから返信するか、既読スルーしています。
もう付き合いをやめたいので、ブロックも視野に入れているところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、残念です。
2年程前の彼女の結婚式にも招待してもらったので友人と思っていましたが、やはりちょっと距離をおいた方がいいですかね。