プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動をしない学生。

「好きなことをして生きたい」と言った。

好きな仕事に就職するものだと思っていたのでビックリした。

皆さんは自分の好きな仕事を最初の職場に選んで就活していないのですか?

適当に給料が高ければ好き嫌い関係無しで就活をしてるの?

A 回答 (3件)

うちの息子も苦戦中です。


好きな仕事とは考えてないようですよ。
ただ苦手な業種、やりたくない仕事は避けてるみたい。
向き不向きってものがあるからね。
自分に出来ることは何か?を考えて仕事を選ぶものじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/07/18 20:27

好き嫌いが最優先ではなく、適正に合っていると思った職業の中から給料その他福利厚生も折り合いのつくところ、でしょうか。

嫌いなところには就けないですけどね。
    • good
    • 0

基本的には生きていくためなので。


そのなかで見つけていって転職などはありますかね。
好きなことが仕事になったらどれだけすごいことか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!