アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が私の部屋をのぞいてくんのまじで腹立つ

A 回答 (6件)

そこは「親がお金出して買ったor借りてる部屋」で、


あなたはそれを使わせてもらっているだけだからしょうがないよ。
    • good
    • 1

でも・・


その親が二人とも死んじゃったら

その部屋にも 居られなくなるんだよね。。

心配してくれる 親がいることがありがたいって
 早くわかるようになるといいけど・・
    • good
    • 1

貴方が一人の人間としてちゃんと成長している証しです。



物じゃなくて人間だという証しですし、
貴方に芽生えた感情&思考の1つだという事が言えます。

そして、今はまだ知識や思考が未完成の為、
自分に芽生えたその感情に大きく影響され、
腹が立つ、という思考に洗脳されていると考えてください。

貴方もまだ未完成な状態のなので、貴方自身はまだ理解出来ない事でしょうし、
解らなくて当然!という事になってしまうのですが、
貴方も大人になれば自然と理解出来る事でもあるので、
現段階で感情だけに流れされ、過剰に親を毛嫌いしたり、逆らったり
逆恨みしない様にしてみてください。
(それは難しいという事も重々承知してますが)

とりあえず、想像する事も難しいと思いますが、
貴方が親の立場になって考えてみる、という事も重要です。

貴方が好きな人が出来、その人と結婚して、
子供が生まれ、日常の生活をして行く・・・
という事を考えてみれば、貴方は親の視点での考え方が出来てきますし、
親が子供に対して、どれほど愛情を抱いているのか、なんとなく解ってくるはずです。

その中で、親となった自分が、子供の部屋を覗いて行く・・・
という行為がどういう物かを想像してみましょう。

子供にとっては、それが嫌な事だという事も解りますし、
私も同じように嫌だったという経験をしているので良く解りますが、
すべては、自分が親になって、愛する子供が出来れば理解出来る事なのです。

それが解っているなら、あえて見ないようにすれば良いじゃん!
と思うかもしれませんが、人間と言うのは、愛するが故に人を傷つけてしまう生き物なんですよ・・・

それも、貴方が恋人が出来て恋愛を経験すれば良く解ってくる事です。

好きな人に嫌われたくないのに、愛するが故に嫌われる様な事をしてしまう、
言葉にすると矛盾している事になりますが、
それが人を愛するという事でもあるのです。

難しくて良く解らないかもしれませんが、
貴方自身もまだ未熟で理解が足りない事が原因の1つだ、という事でもあるので、
親を嫌ったり恨んだりするのではなく、
自分にも原因があっての「未熟な感情のせい」だと思い込むようにしてみてください。

それを思春期と巷では言いますし、仕方がない事でもあるんですけどね。

一言で言うと、あまり怒らない事!と言えます。
    • good
    • 0

それ、わかります。

なんか、嫌ですよね。
    • good
    • 1

見られてまずいことでもあるの?

    • good
    • 2

ちゃんと勉強してるかなぁって思うんじゃないの。


見返すくらいの成績とって来たらいいんじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!