プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

依存症患者です。主治医の先生から何かと便利だからと障がい者手帳をとることを勧められました。
でも、五体満足だし、自分のことはできるので障がい者ということに戸惑っています。
先生は、そんなに簡単に言って良いものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 本当に手帳を取りたくても取れない人がいると聞きました。
    でも、先生に任せてたら大丈夫とのことでした。

      補足日時:2018/07/17 23:12

A 回答 (2件)

五体満足ということなので身体障がいではなく精神障がいのほうですね。


病気が原因で生活に困っているなら取得した方が良いと思いますが、障がい者手帳で各種優遇や割引きになる分は税金が使われますので本当に必要な人以外は安易に障がい者認定を事はあまり賛成はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、保留にしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 21:03

>依存症患者


アル中ならすぐ取れますが、免停になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!