アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本籍は愛知県で、県外で一人暮らししてる大学生です。
県外で自動車学校を卒業したのですが、本免試験は平針試験場で受けなければならないのですが、何時に行けば良いかわからなくて困ってます。
また、試験場についた時にどこの窓口で何をすればいいかまで教えて下さるととても助かります。

A 回答 (3件)

自分の住所のある県の免許センターに行きましょう(^-^)



開始時間は、免許センターによって若干違うので、事前に調べましょう。
(たぶん朝8:30~とか、朝8:45~とかが多いかも?)
早めに到着してましょうね(^-^)

窓口は、行けばわかる!

あなたと同じように、初めての人がキョロキョロウロウロしていて、仲間がいますから心配しないで(笑)

あと、案内看板出てたりして、分かりやすいように番号ふってあったりするし、「次は4番窓口に行ってくださーい」とか、言われるがままに、あれよあれよと誘導されるかも(笑)

初心者の仲間がいるから、大丈夫!
一発で合格してきてください\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

卒業してから半年近く経ってるのでしっかり勉強して万全の状態で一発合格したいと思います!

お礼日時:2018/07/18 01:20

運転免許証は、本籍地でなく、住民票のある都道府県で発行です。

    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!