行き方がよく分からないんです…(汗
鶴ヶ峰駅からだと、
どこ駅からどうやってプールに向かえばいいのでしょう?
このプールを知ってる人、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プール前のバス停が『本牧市民公園前』のようです。



ただし、105系統の『本牧市民公園前』は入口とは反対側にあり
徒歩10分のようです。

103系統の『本牧市民公園前』は入口前にあるようです。

下記にバス路線案内・時刻表があります。

参考URL:http://wwwdab.hi-ho.ne.jp/nakajixi/yoko-e/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます!(^_^)v
丁寧に教えてもらってうれしーです☆
これで友達といけます!
どぅもぉ~

お礼日時:2001/07/20 18:43

確かプールの前にバス停があったと思いますので


徒歩1分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?有難うございましゅ~っ(^_^)v
なんでしょう、えっと、
そのプール前のバス停って、
『本牧市民公園前』の次あたりですかねぇ?
もう1回お返事くれると助かります。。。
ありがとございます~v

お礼日時:2001/07/19 18:28

横浜駅東口バスターミナルから103・105系統本牧車庫行きで


本牧市民公園前で下車。

JR根岸駅からもバスがあります。

昔は市営バス車内に本牧市民プールの割引券がありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますーvv
久しぶりに、と思って友達と以降と思ってるんです(^_^)
たすかりました~。m(_ _)m{アリガトですっ)
バスを下車して、そこから何分ぐらい歩くようですかねぇ??

お礼日時:2001/07/19 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿駅西口or新宿駅から舞浜駅へ(TDL)行き方

7月18日に地方から新宿駅西口着(AM8:00)の高速バスを降りて、
東京ディズニーランドへ行こうと思っています。
JR新宿駅南口 JR高速バスターミナルからディズニーランドの直行バスが出ているのですが、
AM8:10に乗れないと、次はAM8:40になってしまいます。(50分後にTDLに到着予定)
それなら、電車の方が速いのでは?と思い、調べているのですがわからないので教えてください。

 8時台の電車は、混んでますか?(当日は五才の子供と行くので、満員電車だと大変なので)
 新宿駅⇒東京駅⇒舞浜駅の行き方など調べたのですが、
 乗り換えなどわかりやすくて、上記のバスより早く行ける方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

素直に、新宿からバスで向かうのが賢明です。

「新宿駅 -(中央線)- 東京駅 -(京葉線)- 舞浜駅」という経路になりますが、
東京駅内での乗り換えにとても時間が掛かります。
初めて利用するなら、一駅分くらいは歩いているかのような印象を持つでしょう。

よって、朝はとても混んでいるし、子供連れでははぐれてしまう恐れもありますので、
高速バスの待合室や、近くのファーストフード店で時間を調整するのが賢明と思いますよ。

Qバスセンター→名古屋駅→東京駅の行き方

今週末岐阜から東京まで出ようと思います。
岐阜から高速バスに乗り名鉄バスセンター→名古屋駅まで行って、新幹線で東京駅へ
といった方法で行こうと思うのですが、今まで一人で新幹線に乗ったことも名古屋駅、東京を歩いたこともなく、すごく不安です。
さらに地元(岐阜ではないのですが)には自動改札もなかったのでいまいちよくわからなく、さらに不安なんです。

そこでお尋ねしたいのですが
1、名鉄バスセンターから名古屋駅への行き方
2、名古屋駅から東京駅までの新幹線の乗り方(チケット売り場の場所とか教えてくださると幸いです)
3、バスの到着予定時間の20分後の新幹線に乗る予定ですが、時間的に余裕はあるのか
を詳しく教えていただけないでしょうか
すごく困っています
よろしくお願いします

Aベストアンサー

1.名鉄バスセンターでバスを降りると名鉄メンズ館の中なので、地下に降りていきます。地下に出るとJR方向の看板が有るのでそれに沿ってJRへ。もしくは、高島屋やマリオットアソシアなどの案内板を頼りにそちら方面へ。

2.JR方向へ行くと、緑の窓口や券売機が並んでいます。コンコースの真ん中あたり。乗り場は名古屋駅西口近くになります。
私は新幹線を使うときは券売機で買いますが、もしわかりにくければ緑の窓口で「東京行きたいんですが」と言えばその場で売ってくれます。

前もって、ネットなどで時間、空席状況などを調べておけば、券売機でも悩まず買えます。券売機はタッチパネルになっていて、行き先「東京駅」や「品川駅」など、都合の良い駅を選ぶと、時刻表と空席状況(自由席と指定席)がパネルに出てきます。そこで乗りたいものをタッチして選んでいくだけです。

3.慣れていれば20分で十分かとも思いますが、まずバスセンターから新幹線乗り場まで10分は見ておいた方がいいです。慣れていても普通に歩いてそれくらいかかりますので、慣れていない人が捜しながら歩き、更にその後切符も購入するのであれば、30分は見ておいた方が良いと思います。

ただ、思っている時間に空席があるかどうかの保証ができませんので、当日券を買うのであれば、出発する朝にネットでチェックしておいた方が良いと思います。まぁ平日なら大抵大丈夫ですが。

券売機の近くに、必ずJR職員がいますので、切符買いたいけどどのようにするか教えてほしいと伝えれば、一緒に操作してくれます。
そういう方、沢山いますのでどんどん聞いてください。

1.名鉄バスセンターでバスを降りると名鉄メンズ館の中なので、地下に降りていきます。地下に出るとJR方向の看板が有るのでそれに沿ってJRへ。もしくは、高島屋やマリオットアソシアなどの案内板を頼りにそちら方面へ。

2.JR方向へ行くと、緑の窓口や券売機が並んでいます。コンコースの真ん中あたり。乗り場は名古屋駅西口近くになります。
私は新幹線を使うときは券売機で買いますが、もしわかりにくければ緑の窓口で「東京行きたいんですが」と言えばその場で売ってくれます。

前もって、ネットなど...続きを読む

Qサンシャインプールへの行き方

明日友達とサンシャインプールへ行くんですが、JRに乗れば行き方はわかるんですが、今は夏休みで地下鉄の1日乗車券が100円なので、地下鉄だけで行こうと思うんですが、行けますか?
行き方教えてください。
なければ、ない、と回答お願いします。

Aベストアンサー

地下鉄では行けませんよ。

Q横浜プールセンターと本牧市民プール

今週末に家族で、横浜プールセンターか本牧市民プールに行こうと思ってますが、場所も近く施設も似ているようで、どちらに行ったらよいか判断がつきません。
駐車場の混み具合、ロッカー・シャワーの混み具合、プールの施設(流れるプール、スライダーなど)を勘案するとどちらがいいでしょうか?
家族構成は、夫婦、長男(6歳)、次男(4歳)、長女(10ヶ月)の5人です

Aベストアンサー

理由はわからないですが、マンモスプール(プールセンタ)
の方が狭く感じるんですよねぇ、、、
市民プール(本牧)は長方形(かなり大きいのですが)、
マンモスプールは二重丸みたいな形で外側が流れる
プールになってます。
市民プールの方は船のスクリューを改造した巨大な噴水が
プールの真ん中にあります。
マンモスプールも二重丸の真ん中が島になっていて、
そこが噴水になっています。(今でも水を出しているかは
わかりませんが、、、)

※本牧のプールの横はかなり大きな池のある
公園になってます。(三渓園と繋がっているので
入場料を払えばそのまま三渓園もまわれます)
サイクリングコース(道路沿いなので
景色とかは良くないですが)とレンタル自転車もあります。

Q屋内の波のプールや流れるプール(東京近郊)

東京近郊に住んでいます。

肌が弱く、屋外だと日焼けてしまうため、屋内で遊べるプールがあれば良いと思っています。

以前は横浜のワイルドブルーに行っていましたが、そこが無くなり、子供(オムツ取れない)連れで、屋内で、波のプールや流れるプールがある場所を探しています。
いい所あったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

以下のサイトの条件検索で、屋内、波のプール、流れるプール等で検索してはいかがでしょうか?
掲載件数も多いです。
http://pool.alamode.tv

参考URL:http://pool.alamode.tv


人気Q&Aランキング

おすすめ情報