親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

カーボンリップエアロのヒビ(多少の白濁)の補修方法を教えて下さい。

コツンとぶつけて2センチほどのヒビと白濁が出来てます。マネキュアのトップコートで補修を考えてますが、白濁の上から
では、白濁げとれない。かと言って、カッターで削るほどではないと思っています。
サンドペーパーで削ったあと、コートすべきでしょうか。何番くらいで研磨すべきですか。
よろしくお願いします。

「カーボン リップ エアロの補修について#」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • クラックと、トップコートの下に白濁が出来ています。
    クリアコートを荒い耐水ペーパーで研磨してから、クリアトップコートをしてコンパウンドで磨くべきでしょうか?それとも、そのままクリアトップコートをして、コンパウンドで磨くべきでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/18 15:57

A 回答 (1件)

2000番から初めて、コンパウンドを2種使うと良いかと思います。

この回答への補足あり
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Qカーボン製パーツの修理について

カーボン製パーツの修理について
標識に車をこすってしまい、カーボン製のサイドステップに傷がついてしまいました。
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割れるほどではなく、標識側の白い塗料っぽいのが付着してるのと表面が削れている程度で
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Aベストアンサー

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少なくとも見た目という点では普通のプラスチックや鉄板のように、削ったり盛ったりして云々という補修ができないんだ。

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Qエアロが割れた時の修理費

私の車ではないのですが、彼氏が一ヶ月前に中古でセルシオを購入しました。
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家族に話したら、素人のしかも女が行ったらぼったくられるぞと
脅されたので相場が知りたいんです。

他の方の同じような質問を見ながら、自分で修理に挑戦?とも思いましたが、
自分でもビックリするくらい手先が不器用なので
出来ればプロの方にお任せしたいです。

詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

以前カスタムショップをやっていました。
そのバンパー部品がFRP(裏面がウニョウニョ模様)
であると言う前提でアドバイスです。
こういう修理は得意でした。
簡単だからです。
ちゃんと直せば強度も心配はありません。
次に同じところをぶつけたときには他のところが壊れるくらいです。
ただしちょっと重量増になりがちです。
修理費は直し方で松と梅コースがありました。
破損すると大体広い範囲で細かいひびが入るのですが
破損箇所以外の周辺も一度二皮くらい表面を削って薄く
ガラスファイバーを張込むなど面倒な作業をしないと
塗装した直後はきれいに直ったようでもすぐ細かいひび模様が表れます。
この作業をするかしないかが松、梅コースの分かれ道です。
梅で\15000前後、松ですと大体一本塗りになってしまいますので\50000前後という感じでした。
\50000前後と言うのはなかなかに微妙な金額ですので
神経の細かい方には新品交換をお勧めしていました。
また他のショップさんの手直しのようなお仕事をいただいたことも
何度かありましたが、!?というような修理がされている場合もあり
これですといつボキッといってもおかしくない状態でした。
まずはちゃんと直せるショップが近くにあるかという事と
どの程度に直すかという選択ですね。
最後に一言言えばそのエアロがお気に入りのエアロで、
絶版品であるなど、もう手に入らないような物なので
落ち込んでいるようでしたらある程度の金額を覚悟すれば
まず問題なく直せるということでしょうか。

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