グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

顔の皮むけの跡について
非常に醜い写真ですが、、
すごいニキビが気になって一生懸命出そうとして皮がむけて跡になってる状態です。。
なんか大きなシミに見えるし、そもそも肌がすごい汚いので困ってます。。
一応メイク後の写真です。
肌質は、混合肌のような気がします。はっきりとはわかりません。。
なにかこれ肌綺麗になるからオススメっていう基礎化粧品はありますか??
今は、洗顔は牛乳石けん、化粧水はハトムギ化粧水かメラノCC、美容液はメラノCC、乳液はニベアを少し塗ってます。洗顔のあと、拭き取りみたいな感じで美顔水も使ってます。

もう一つ質問なのですが、今自転車で職場まで通勤してて、会社に着くと汗でファンデが浮いててすごい嫌です。崩れにくいベースメイクの作り方や、オススメのファンデーションなどあったら教えて欲しいです。
今はパウダーファンデで、プリマビスタとミンクルビストという会社のファンデーションを使用しています。

「顔の皮むけの跡について 非常に醜い写真で」の質問画像

A 回答 (2件)

肌は外からじゃなく


体の中から綺麗にする

肌にはビタミンC
生の果物を毎日摂取する
食物繊維も豊富な
キウイがオススメです
果物の中で唯一
食べても太りませんよ

アボカドは食べる美容液
世界的に有名ですよね
ダイエットにも良い

トマトのリコピンには
細胞再生機能があります

ご存知でしょうが…
生物は大腸から誕生する
人間の胎児も同じです
腸内環境が体質を決める
食事は大事ですよね
腸内環境を乳酸菌で整え
悪玉を減らし善玉を増やす
肌荒れ便秘また大腸癌の
予防にも成ります
無糖ヨーグルトがオススメ
ガゼリ菌なら内臓脂肪も
除去してくれます
朝の空腹時に摂取すると
効果抜群ですよ

日焼けは肌が劣化します
また傷痕が残りますから
日焼け対策は必須です

日焼けは目からする
サングラスで保護する

パソコンやスマホも、
日焼けをします
肌の劣化が報告されてる

日焼け止め、下地、
ファンデーション効果の
BBクリームが良いよ

この時期は汗だく
汗に強いダイブを使う

帰宅したら、
メイクは専用ジェルで
きっちり落とす
なるべく早く肌を解放する

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせて
毛穴汚れを除去する

湯上がりは化粧水で、
毛穴を引き締める

手のひらを当て、
クチュクチュ音が鳴るくらい
たっぷり吸わせてあげる

タオルは常に清潔な
モノを使用する
1度使用した濡れタオル
雑菌が付着してるので、
使用してはダメです

洗顔フォームは
乾燥肌の要因になります

毎日、入浴してるなら
普段の洗顔は水洗顔でも
大丈夫ですよね

よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
やってみます(*^ω^*)

お礼日時:2018/07/19 22:57

コンシーラーとかは使わないのですか?



ネットでおすすめなど、試してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンシーラー一応使ってます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/18 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひどい顔の湿疹。辛いです。

昨日の朝から突然、顔の特に顎・口周りを中心に頬などに湿疹ができ始め、白いニキビのような小さいプツプツがあります。痒みがあり、熱も持っている感じです。2件皮膚科にかかりましたが原因不明で、1件目ではミノサイクリン・ザイザルを処方され、2件目ではセレスタミンを処方されました。皮膚科では思い当たる理由がないと答えたのですが、よく考えてみると以前皮膚科から処方されたロコイドクリーム・ニトラゼンクリームの混合を数ヶ月毎日少なからず顔に使用していました。調べるとロコイドはステロイドだったんですが、やはりこのステロイドが原因なんでしょうか?最近もうこの塗り薬を辞めようと思い、使わない日があったり使用回数を減らしていました。人に会いたくなくて鏡を見るたびに辛いです。皮膚科にステロイドをずっと使っていたことを伝えたら何か治療法は変わるでしょうか…?また、セレスタミンもステロイドが入ってると言われたのですが服用しない方がいいのでしょうか?もちろんクリームは使用中止しました。

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。顔の湿疹はお辛いですよね。私も経験があるので、よくわかります。写真を拝見し、おなじような湿疹でしたので、参考になればと思います。
私は、当初あごの左側にプツプツが出て、皮膚科に行ったところいきなり「ステロイド」を出されたのがきっかけでした。私も何カ月か使っていましたが、最終的には、「ステロイド離脱」と言われ、生まれて初めて会社を10日以上休み、離脱による顔の腫れなどその後の副作用は今も続いています。(離脱から7年ほどたっています)人によっては、ステロイドが合うという方ももちろんいらっしゃると思いますが、顔なだけに、早く治したい一心で塗ってしまうとか。私は離脱したときに付けられた病名は、「酒さ性皮膚炎」でした。それからはステロイドは一切やめて、お化粧もせず、朝晩お湯で顔を洗うだけ。甘いものとお酒を禁止されました。ステロイドを止めた原因は、ステロイドによる「酒さ性皮膚炎」だからです。顔は隠せないですから、本当に辛さがわかります。ネットで調べると「ステロイドを使用しないお医者様」が何件が出てきます。私も根気強く、通院しました。ryu65nao様のお住まいの場所に、そのようなお医者様がいればよいのですが、私も納得のいく治療をしてくれる医師にあうまで、8件も皮膚科を替えました。現在引っ越しをして、慣れない土地でまた一から皮膚科探しでしたが、「ステロイドは使いたくありません!」とかたくなに拒否して、以前処方してもらった内容で処方していただいています。私の場合、「皮膚ダニ」とも言われました(+_+)日々のケアは、ニキビ用の化粧品で落ち着いています。色々書いてしまいましたが、一概にステロイドとも言い切れませんが、私にとってステロイドは怖いものです。どうか早く良くなりますように・・・

参考URL:http://asmorg.blog32.fc2.com/blog-entry-182.html

はじめまして、こんにちは。顔の湿疹はお辛いですよね。私も経験があるので、よくわかります。写真を拝見し、おなじような湿疹でしたので、参考になればと思います。
私は、当初あごの左側にプツプツが出て、皮膚科に行ったところいきなり「ステロイド」を出されたのがきっかけでした。私も何カ月か使っていましたが、最終的には、「ステロイド離脱」と言われ、生まれて初めて会社を10日以上休み、離脱による顔の腫れなどその後の副作用は今も続いています。(離脱から7年ほどたっています)人によっては、ステロ...続きを読む


人気Q&Aランキング