グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

顔の皮むけの跡について
非常に醜い写真ですが、、
すごいニキビが気になって一生懸命出そうとして皮がむけて跡になってる状態です。。
なんか大きなシミに見えるし、そもそも肌がすごい汚いので困ってます。。
一応メイク後の写真です。
肌質は、混合肌のような気がします。はっきりとはわかりません。。
なにかこれ肌綺麗になるからオススメっていう基礎化粧品はありますか??
今は、洗顔は牛乳石けん、化粧水はハトムギ化粧水かメラノCC、美容液はメラノCC、乳液はニベアを少し塗ってます。洗顔のあと、拭き取りみたいな感じで美顔水も使ってます。

もう一つ質問なのですが、今自転車で職場まで通勤してて、会社に着くと汗でファンデが浮いててすごい嫌です。崩れにくいベースメイクの作り方や、オススメのファンデーションなどあったら教えて欲しいです。
今はパウダーファンデで、プリマビスタとミンクルビストという会社のファンデーションを使用しています。

「顔の皮むけの跡について 非常に醜い写真で」の質問画像

A 回答 (2件)

肌は外からじゃなく

体の中から綺麗にする

肌にはビタミンC
生の果物を毎日摂取する
食物繊維も豊富な
キウイがオススメです
果物の中で唯一
食べても太りませんよ

アボカドは食べる美容液
世界的に有名ですよね
ダイエットにも良い

トマトのリコピンには
細胞再生機能があります

ご存知でしょうが…
生物は大腸から誕生する
人間の胎児も同じです
腸内環境が体質を決める
食事は大事ですよね
腸内環境を乳酸菌で整え
悪玉を減らし善玉を増やす
肌荒れ便秘また大腸癌の
予防にも成ります
無糖ヨーグルトがオススメ
ガゼリ菌なら内臓脂肪も
除去してくれます
朝の空腹時に摂取すると
効果抜群ですよ

日焼けは肌が劣化します
また傷痕が残りますから
日焼け対策は必須です

日焼けは目からする
サングラスで保護する

パソコンやスマホも、
日焼けをします
肌の劣化が報告されてる

日焼け止め、下地、
ファンデーション効果の
BBクリームが良いよ

この時期は汗だく
汗に強いダイブを使う

帰宅したら、
メイクは専用ジェルで
きっちり落とす
なるべく早く肌を解放する

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせて
毛穴汚れを除去する

湯上がりは化粧水で、
毛穴を引き締める

手のひらを当て、
クチュクチュ音が鳴るくらい
たっぷり吸わせてあげる

タオルは常に清潔な
モノを使用する
1度使用した濡れタオル
雑菌が付着してるので、
使用してはダメです

洗顔フォームは
乾燥肌の要因になります

毎日、入浴してるなら
普段の洗顔は水洗顔でも
大丈夫ですよね

よかったら、
試してみて下さいね
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
やってみます(*^ω^*)

コンシーラーとかは使わないのですか?

ネットでおすすめなど、試してみては。
    • 1
この回答へのお礼

コンシーラー一応使ってます!
ありがとうございます!