gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

アイドルでなければファンレターは返ってくる可能性ありますかね?

A 回答 (3件)

アイドルだって場合によって、返事は来る。

• 0

その人がどの程度有名か(ファンレターの量がどのくらいか)、またその人が筆まめな性格か

どうかにもよりますが、基本的に返事は無いものと思ったほうが良いです。
個人的には、小説家さん2名と漫画家さん1名からお返事(印刷ハガキに一言コメントが添え
られた程度のもの)をいただいた事はありますが。
最近なら、むしろデビューしたてのアイドルグループの一員なんかの方が、返事がもらえる可
能性は高そうに思えますけどね。
    • 0

アイドルであってもファンレターは返ってくることはあります。

アイドルでなくてもファンレターは返ってこない事のほうがほとんどだと思います。
    • 0