プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本の音楽は世界的に人気がないのに音楽市場規模だけは韓国より上なんでしょう…韓国の方がクオリティも高く海外での知名度も上なのに

A 回答 (9件)

韓国は音楽業界が産業として確率されて無いからですよ


はやい話が韓国や中国はコピーが出回っててオリジナルが売れない

日本のファンはコンテンツを大事にします
「お布施」。アニメ業界でで良く聞く表現ですが
ファンはCD買ったり、グッズ買ったりツアーに行ったりと
長く大事にファンでいるのですよ

だから海外の昔流行したアーティストが日本でツアーやる
所謂落ち目とかそういうのを気にしない人達が沢山いるのです

ガラパゴス化と揶揄されてますが
理由が有って独自進化してるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSでの人気の高さや海外のバラエティーに出演している韓国のアイドル達を見れば一目瞭然ではありませんか。

当たり前のことを言ってるのに、すぐに裏工作や在日の捏造と決めつける日本人に呆れます

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 15:42

AKB48など、日本の歌は日本語でしかほとんど歌われていないから。

海外を全く意識していない。
「なぜ日本の音楽は世界的に人気がないのに音」の回答画像9
    • good
    • 0

>韓国の方がクオリティも高く海外での知名度も上


それはあなたの思い込み。データを示して下さい。そもそも既にYouTubeの世界で発信源に意味などありません。
    • good
    • 0

こんにちは!



>なぜ日本の音楽は世界的に人気がないのに音楽市場規模だけは韓国より上なんでしょう

日本の音楽市場の規模が、世界2位(約3000億)、1位は米国(約5000億)です。ヨーロッパは主要国全体で約5500億の規模です。因みに韓国は、日本の1/30位なので、近くにある巨大市場に参入しないと、とてもやっていけないのが現状です。
海外アーティストが、日本にやって来るのは、この日本市場の大きさから、無視できない市場だからですねえ…。

>韓国の方がクオリティも高く海外での知名度も上なのに

K-Popアイドルのやっている音楽は、ほとんど欧米アーティストの追随なので…。それが、通用するのも、アジア圏だけです。某グループの、ビルビード・チャート1位も、裏で大きな$が動いたようです。
夢を壊すようで、もうし訳ないですが…、今主流のEDMのサブジャンル(洋楽)を聴いたら、分かると思います。J-Popも同じような事をやっているので、優劣を論じるのも恥ずかしいですが、視野を広げて、いろいろと聴いてみてください!(^o^)丿
    • good
    • 0

市場が自力で成立するには1億人の規模が必要である、という経験則がある。



日本市場はその要件を満たしている。
日本国内だけを考えていればよかった。
日本民族自体が内向きなだけになおさら。

韓国市場は5千万しかない。
最初から海外を抱き込むことを意識せざるを得なかった。
民族性としては、地続きの中国に密接にかかわらざるを得なかった分、日本民族よりは外向的である。

ということではあるが、日本人は海外でたくさん活躍している。
一例をあげると、ピンクレディはアメリカに進出した。
YMOの「Behind The Mask」はEric Claptonがカバーし、Michael Jacksonもカバーを希望した。
ただMichaelは自分の曲としてアルバムに入れたいと言ったため、YMOの拒否に遭って実現はしなかった。
そのアルバムの名前は「Thriller」。
今はその時テイクしたものがダウンロードで聞けるらしい。
    • good
    • 0

単純に日本の人口が韓国の倍以上だからだと思います。

    • good
    • 0

そして、ビルボードなんかでも朝鮮人が不正して上位に食い込ませてるし。


本当の知名度なんてありませんよ。
「なぜ日本の音楽は世界的に人気がないのに音」の回答画像4
    • good
    • 3

>韓国の方がクオリティも高く海外での知名度も上なのに



K-POOPは所詮J-POPの朴李だし、認知度を高めるために日本を利用しているだけなんだが。
「なぜ日本の音楽は世界的に人気がないのに音」の回答画像3
    • good
    • 2

人気、知名度、クオリティ


誰が決めたんですか?
どのような調査をしましたか?
ソースは?

あなたの個人的な意見でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!