アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のクラスの学級委員が最悪です。
女子校で、1つの委員会に各クラス2名ずつなのですが、1人の学級委員は学校めんどくさいって言って不登校気味です(ギャルっぽい子)もう1人の子はほぼ毎日登校してる子なんですが、悪口が激しく、頭悪いし、先生に贔屓←(ひいき)してもらおうと、病んでる感じだしでいつも構って好感度上げようと必死な子です。
私のクラスの担任もおかしくて、委員会は挙手制で自分からやりたいって言ってやる感じでは無く、先生が指名します。
先生は学級委員お気に入りみたいで、ジュースとか、毎日奢ってます。
マジ担任クソ。
夏休み明けの2学期に委員会を決めるときは指名制を辞めるか、責任感のある子が学級委員になってクラスをまとめてほしいです。
このクラスを落ち着かせるにはどうしたらいいですか?
クラスのみんなが、まとまりなくて困ってます。

A 回答 (3件)

貴方の親がきちんとした対応出来る人なら親に相談して、親にPTAや、先生への指摘を言ってもらうのはどうでしょうか?



貴方だけの判断で下手に動くと、
案外不意打ちでダメージを食らう可能性がありますから。

めんどくさいなら、取り敢えず、
こういう状況もあるよねって心持ちで卒業まで乗り切りましょう
    • good
    • 0

女子校ということは、私立ですね。


公立の中学、高校は、原則男女共学のはずですから。
 私立ということは、自ら志願されて、その学校に入学されたということになりますね。
 志望校を決定される際に、そのような悪い評判は無かったのでしょうか。
 私は男性ですので、もちろん女子校は知りませんが、もちろん一部ではありますが、女子校の中には、風紀のあまりよくない学校もあると、聞いたことがあります。
実は、中学3年の時に、ある女子校を会場とした模擬試験が実施された時のことです。
この女子校も、世間の評判が良くない学校でしたが、教室内にゴミが散乱し、これが学校かと思いました。
私立校に進学されるなら、こうしたリスクも考えて置かれるべきでした。
しかし、もう入学してしまったわけですから、世の中にはこんなこともあると考え、いい勉強になったと考えるべきでしょう。
現在、何年生なのかわかりませんが、あと8ヶ月で、新学期になります。
新学期になれば、クラス替えがあるかも知れませんし、担任の先生も変わるかも知れません。
学校は、いつか必ず卒業する時がやって来ます。
それまでの我慢と考えることは、出来ないのでしょうか。
    • good
    • 0

最悪なら、今後の人生でこれ以下の人物が出ることは絶対にない。


それでいいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!