アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検に出したら
代車が古くて汚くて悲しい。
明日会社に行くの恥ずかしい。
古いのは仕方ないにしても
外側も内側も砂ぼこりだらけで
黒いズボンが汚れるほど。
洗車くらいはしてから出してほしいわ。お客に申し訳ないと思わないのかね?

A 回答 (19件中1~10件)

私も19歳の時、似たようなことありました。

結果、ナメてるんです。

次からは他のお店に出しましょう。

そんな店は整備点検も雑ですよ。
    • 2

どんな車なのかよくわかりませんが、それしかなかったのかもしれませんね。

私の場合は、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウス買いました。
最近ブレーキ警告灯が点灯したので、みてもらいに行くと故障した箇所がみつかり
「ブレーキは危ないので、代車用意しますので、それで帰られてください。パーツ
を入手して交換修理します」ということで、シエンタハイブリッドのキーを
渡されました。

代車ですので、その前に「保険はこのように入ってあります。免責金額が10万円
ですので、何かあった場合にはその半分5万円となりますし、今入られている自動車
保険に他車運転特約があればそちらを使うのも可能です」と説明があり、署名とか
しました。

車に乗る際にお見送りとかあり、「わからない操作方法あれば教えましょうか」なんて
感じで言われましたので、「とりあえずしばらく見てから走るのでもう結構ですよ」
と帰っていただきました。

「あちゃ~これシフトレバーがこんな感じか。メーターはこんな感じか」と30秒くらい
見て走り出しました。

■参考資料:代車のシエンタハイブリッドで真夏にエアコン入れて走しると燃費はどう?
https://matome.naver.jp/odai/2153259603634591001

ディーラーの場合、売る車もたくさんあるので、いろいろな代車があったりするみたい
です。

「この人は普段30プリウスなので、これをお使いいただくか~」みたいに違う車を選定
されたりして、それに乗って帰り、家族とかに「ミニバンになったよ~」と説明する。

「へえ~電動スライドドアってこんな感じなのね~」とか、修理するつかの間の時間に
少しでも嫌なことを忘れて楽しんでいただけるようになっているみたいですよ。

でも、私的には、ボロ車とかの方が神経使わずに済むので、迷うところでもあります。

お店によってその辺の考え方も違っていたりするのかと思います。

車を修理に出す時に、「何か代車とかないですよね?」と訊くと、「これ使って良いよ~
僕のマイカーです」とかキーを渡してくれることもあったりします。

何が出るか予想できない感じはあるので、別の工場に車検出す方が良いのかもしれませんね。
今の時期、猛暑日とかなので、車の故障も多いみたいですよ。

車を買う時に、車検のこと考えて、一般的には真夏とかに買わないようにしていたりする
と思います。

私の場合、平日13時にディーラーに故障診断してもらおうと予約して言ったら、お客様用
駐車場がいっぱいで、女性スタッフさんに「そこに置いてください~」と言われ、事務所の
壁にくっつけると、ドアがあるのでそこを避けておきましたが、来客が多いみたいでした。

そんな感じで、混み合い、ハズレになる人もいるのかもしれません。

個人の好みもあるので、一概には言えませんが、代車あるだけマシだと思ったりもします。

私の場合、自動車保険の付帯サービスで、レッカー移動に関して相談したら、150kmまで
県引き可能です~と言われたので、横乗りしたい~と言ったらダメでした。
    • 0

なんていう店の台車ですか?

• 0

次回は家が違う場所にだしましょう(^^;

いくら安くても?
そんな会社に車検出して安心しないもの
行き届かない=適当
車検 も適当なのでは?
って思いますね、私なら

まず、お客様に失礼ですよ
そんなきったねー車渡して
本当にあり得ない
タダなら文句言うな?

そんなの料金に含まれてますよ、言わないだけで

きったねー車
一言もお詫びなく渡されたのですか?
まだ、一言あればねぇ

私は買った場所
ディーラー
毎回気持ち良く出します
代車は、充分なものですよ

ちゃんとした場所に出す方が後々安心
    • 0

車検の時の代車って金を払うものなの?

ディーラーにせよ、民間整備工場でも代車はタダだよ。
タダなら文句言えないでしょうね。
なんせ「タダ」なんだから。
    • 1

見た目だけ気にする支那&挑戦気質ですね。

正規ディーラーなら程々の良い車を代車に貸し出してくれるでしょう・・・安さ最優先の業者なら貸して貰える良いのでは?
    • 0

その気持ち、わかります。

たしかに乗れればいい。かもしれませんが、それだけではダメですよね。
その会社(?)の信用にも関わりますよね。
代車の代金も支払っているわけですからね。
車検終わった時に、言ってみてはどうですか?代車代が少しは減額して頂けるかも。むしがよすぎかな。。
    • 0

ま、それが貴方に対する評価なんですよ。

「俺様はお客様だぞ」って勘違いしてる奴が多いからね。お店からしたらお客だからと言って横柄でいいわけじゃない。必要以上に要求するのはタカリ屋と同じでしから、そんな人は塩まいてきてほしくないリストです。
きっと貴方はほかに行って欲しいというメッセージなんじゃないの?
    • 1

代車料が1日5千円以上ならその気持ちわかります!!許せないですよね、4日で2万円も余分に支払うのに!!

代車突っ返して、普通にレンタカー借りる方がずっと良いですよね!!!
    • 0

洗車くらいはしてから出してほしいわ。

お客に申し訳ないと思わないのかね?
>洗車は面倒。お客に申し訳ないと思わない。
    • 0