プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になって初めての健康診断があるのですが同じ職場の人と集まって検診を受けるらしいんですが体重で口に出していわれますか?

A 回答 (5件)

医者もいろんな人と接するのですから


前の人の様子を見て
口に出しているようでしたら
小さな声で
「言わないで」と言えば
いいませんよ

「見えないように隠して」
だって
平気ですよ

やってくれますよ
    • good
    • 0

看護婦さんにしか見えないですから


それを用紙に転記するだけですよ
    • good
    • 0

今の体重計は体脂肪率も測れると思います。

合わせてそこで胸囲(&腹周り)も測るので恐らく上半身は裸に近い(足は素足)と思います。
したがって、その場所で列を作って検診することはないだろうし、口頭で言われても聞こえないでしょう。
    • good
    • 0

普通言いません。


一応プライバシーですからね。
    • good
    • 0

言われないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!