今はもうなくなってしまいましたが、
ビブレの跡って何ができるのですか?
レストランとか店が入ったビルができるのでしょうか?
気になります。

A 回答 (1件)

地元に住む者です。


ビブレはマイカルグループなのですが赤字のために売却したそうです。
次に何ができるかはまだ地元には説明がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビブレ横浜のセール

ビブレ横浜のセールの時期っていつごろですか?
大体の時期でいいので教えてください。

Aベストアンサー

ビブレって割と早くからバーゲンを始めますよね。
今年の夏は6/24からバーゲンだったようです。
冬は元旦の1/1からバーゲンを始めていたと思います。

Qビブレへのクレームの送り先がわかりません。

先日近所のビブレ(北大路ビブレ)で買い物した際に、かなり不愉快な思いをしました。帰宅してからも納得がいかず店に電話をしたのですが応対に出た電話交換(?)の人も頼りなく上司にも変わってくれません。そこで「メールを送りたいのでアドレスを教えてください」と言っても「わからないので調べてから電話する」と言ったまま放ったらかしでどうしようもない状態です。で、自分でもいろいろ調べたのですがサティのアドレスはわかるもののビブレは掲載されてなくわかりません。判られる方教えてください。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんにちわ。

マイカルから調べてみました。該当しそうなページがあったので記載して
おきます。
メールではなくフォーム形式みたいですが宜しいかしら?

参考URL:http://www.mycal.co.jp/dacvivre/

Q横浜ビブレ・横浜相鉄ジョイナスの駐車場

横浜ビブレ・相鉄ジョイナスの駐車場の
平日夕方~夜間の混み具合を教えてください!
いっぱいで入れないでしょうか?

Aベストアンサー

混んではいますが、以前と比べると随分と楽になりました、最近では殆んど並ぶ事もありません。
ジョイナス側は入りにくい場所にあるため、入りやすいJR西口、横浜駅前地下駐車場の完成でこちらに流れる為かもしれませんね。各デパート共通で割引が受けられます。

Q日本で今見ておかなければ見れなくなる景色をお教えください。

日本で今見ておかなければ見れなくなる景色をお教えください。

東京の御茶ノ水駅周辺は、東京オリンピックまで景色が変わります。

駅も新しくなりますし神田川周辺もきれいになるみたいです。

うれしい反面、今の景色が消えてしまうのは少し寂しいです。

みなさんのこのような景色をお教えいただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。


消えてゆく景色と聖橋・神田川周辺の未来♪ 東京・御茶ノ水
https://www.youtube.com/watch?v=J3Tiuk4ZzP8

Aベストアンサー

そうですねえ。再開発計画はいろんな場所にありそうですものね。

「新橋駅前(烏森口、SL広場)」とか。
サラリーマンへのインタビュースポットとしてお馴染みですが、
再来年あたりから大規模再開発が行われる予定です。(超高層ビルが立ちます)

「渋谷駅周辺」は、すでに随分様変わりしましたが、
今後はそこに超高層ビルが複数できてくるので、ある意味今とはまたガラッと景色が変わります。

「目黒駅東口」にも再開発エリアがあります。
ほとんど高層ビルなんてなかった場所ですが、ヒルズ的なオフィス+レジデンスの超高層ビルが出来る予定です。

「田町〜品川間(泉岳寺付近)」は山手線の新駅が出来ますね。
泉岳寺近辺にどれくらい思い入れのある人がいるのか分かりませんが(笑)、とにかく駅が出来れば周辺は一気に活気付くでしょう。加えて言えば品川はリニア新幹線の駅も出来ますので、ますます繁華街エリアが広がりそうです。(高輪口側がかなり変わりそうです)

「ホテルオークラ本館」は本当に今じゃないと手遅れです。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/090700062/?rt=nocnt
すでに8月末で営業は終了。建て替え工事に入っています。
海外からも惜しむ声が多く、建築物としての価値も高いホテルですね。
いつ取り壊しが始まるかわからないので、急いだほうが良さそうです。

そうですねえ。再開発計画はいろんな場所にありそうですものね。

「新橋駅前(烏森口、SL広場)」とか。
サラリーマンへのインタビュースポットとしてお馴染みですが、
再来年あたりから大規模再開発が行われる予定です。(超高層ビルが立ちます)

「渋谷駅周辺」は、すでに随分様変わりしましたが、
今後はそこに超高層ビルが複数できてくるので、ある意味今とはまたガラッと景色が変わります。

「目黒駅東口」にも再開発エリアがあります。
ほとんど高層ビルなんてなかった場所ですが、ヒルズ的なオフィス+...続きを読む

Q横浜ビブレ

横浜のビブレの改装はいつ迄か分かる方いますか??

Aベストアンサー

10月28日(火)までです。

Q都心でランチのおいしいレストランがいっぱい入っている商業施設

タイトルのようなスポットを探しています。
近日に、友人とちょっと小洒落たレストランでランチをしようと言う話になったのですが、具体的に何を食べるかについては「会ってから決めよう」と言うことになったので、このような質問をしました。
典型は六本木ヒルズ・表参道ヒルズなのでしょうが、それ以外には自分には思いつきません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

丸の内方面なら
・丸ビル
⇒ダントツおすすめです。
 美味しいお店がたくさん入ってます!
 グリル満天星がお気に入りです。

・オアゾ
⇒近代的なビルでかっこいいです!
 http://www.oazo.jp/index2.html
 「おかずや?」なんとかかんとかというお店がオススメです!


品川方面なら

・インターシティ
 ⇒http://www.sicity.co.jp/h/index_h.html
 駅からデッキを歩いていきます。
 天気のいい日なんか気持ちいいですよ!
 ただ丸ビルなんかに比べるとあまり店舗はないかもしれません・・・


渋谷方面なら
・マークシティ
⇒http://www.s-markcity.co.jp/
 マーノマッジョというイタリアンレストランがおすすめ!


楽しいランチになるとよいですね!

Q横浜駅近く ビブレ北側 駐輪スペース

横浜ビブレの北側、川と道路に挟まれた100m程の細長い空間にバイクが多く駐輪されているスペースが有ります。道路越しにしか見ていないのでチェーンが掛かっていたかは定かではありませんが、グーグル・マップに見た限り何だか緩く停められたいる様に感じました。無料の駐輪場が横浜駅の目と鼻の先に有るとは考え難いですが、あそこは何の空間なのでしょうか? 無断路駐? 契約駐輪場?

Aベストアンサー

有料の駐輪場です。
http://www.jmpsa.or.jp/society/parking/area14/p-7394.html

Q表参道の森英恵ビルの裏のクレヨンハウスの斜め前のお店

こんにちは。
タイトルのお店を探しています。
知り合いがこのお店がいいけれど、名前を忘れたっていうので。
探して行ってみたいのですが。。。

どなたかご存知の方
お教え願えないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

なんのお店か書いてないので、全くの自信なしですが、飲食店だと仮定して・・・

CUBE ZEN
http://www.aoyama-web.net/cafe/03.html

最近とても人気で予約が取りにくいお店です。

それか・・・

SUGINOKO 青山店かなぁ・・・
http://r.gnavi.co.jp/g296700/

Q横浜で洋服(大学生)

横浜を開拓して行きたいのですが、大学生が買えるようなお店紹介して下さい!今はビブレに良く行ってます(・・;)
雑誌は、ビダン、smart、ジョーカーなど見てます(^O^)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

横浜駅西口に、「ビームス」「シップス」等がありあます。

個人的には『ルミネ』の3階の「アメリカンラグシー」「ヒステリックグラマー」がお勧めです(*^^)v

Qもう8月に入ってしまいましたが・・・

まだまだやっている、花火大会、お祭りがあれば教えて下さい!!<(_ _)>

実はお友達と、彼氏と、行こう行こうとはなし、お互い浴衣も買ったのに行き先が決まらず、ずるずると…あわてて調べてみたものの、どこがイイのかも検討つかず…と言う状態です。

どこかオススメのところがありましたら、是非教えて下さい!
埼玉に住んでいるので、関東地方でお願いします!

Aベストアンサー

車だと渋滞や駐車場の関係もありますから
電車のほうが確実だと思います。
最寄の駅から有料ですがシャトルバスが
出ています。浴衣で電車でも気になさることはありませんよ。お天気が心配ですが
明日問い合わせてみたほうがいいかもしれません、
楽しく過ごされることを祈ります。

★フィナーレは複数箇所から一斉に数千発が打ち上がり豪華絢爛!!会場は白銀の光に包まれ、感動間違いなし。
【荒天時】翌日に順延
【交通】JR京浜東北浦和駅西口からシャトルバスで40分(大人片道400円、小人200円) JR埼京線南与野駅北口からシャトルバスで40分(大人片道400円、小人200円)
【問合せ】0180-99-3144 NTTテレドーム(7月13日~8月12日、順延の場合~13日)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報