プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで今年はこんなに東京暑いんですか?

A 回答 (9件)

東京以外でも暑いですよ、、。

都会は太陽が地面に反射して暑すぎますが、田舎は車移動なので、ハンドル握ると手が火傷する暑さ、、。
    • good
    • 0

大阪、京都は普通に例年通り暑い


東京は例年以上に暑いだけ 温度計もって走り回ったり
テレビを見ていると少しイラッとくる 東京中心で物を言うな って。

熱中症の被害(救急搬送)
29年5〜9月49,583 25年5〜9月58,729
今年は25年を抜くかな
東北北海道は去年の方が多い 沖縄も。
    • good
    • 0

大阪も暑いですよ〜〜。



アスファルトの道と 緑のないコンクリートジャングルの中で

クーラーの排気口からの熱風が あちらこちらで 吹き出てるせいです。

木が生えている場所へ行くと ホッとしますよ。

天然のクーラーは 身体に良いですね。

熱中症にご注意ください。
    • good
    • 0

先週からずっと日本上空に高気圧が居座り続けている上に、その高気圧が上下に二つ重なり蓋をしたような状態になっているため、熱の逃げ場がなくて日本各所で猛暑が続いています。


また、沖縄の南海上では週一の割合で台風が発生しており、この台風によって上空に巻き上げられた暖かく湿った空気が日本上空の高気圧から下降気流となって降りてくるため、気温も湿度も高めとなっています。

と、テレビの天気予報で気象予報士さんがおっしゃってました。
    • good
    • 0

今年の夏は寒いなんて年もあります



いろいろです
    • good
    • 0

毎年暑いです。

時期がずれるだけ。今年は暑い時期に重なってしまって運が悪い。
    • good
    • 0

東京だけではないのではないですかね笑


うちの地域も34 度はありますよ。
あつ~い!
    • good
    • 0

全国的な暑さですね

    • good
    • 0

梅雨明けが6月末なので、


例年の夏は8月だったが、今年の夏は7-8月に伸びた、と言うこと。
おまけに、7月は8月よりも太陽高度が高いので、陸地温度が上がりやすい。
大陸高気圧が日本に張り出して停滞中と言う、気象問題もあります。
テレビの天気予報で各局が毎日報じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!