プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫の置き場について。
いま冷蔵庫をガスコンロの隣に置いてあります。
ガス使うと熱で冷蔵庫が暑くなりやめたのがいいですか?
冷蔵庫置き場ではないですが違うとこにおいたのがいいですか?

A 回答 (4件)

冷蔵庫の横のパネルが熱いのは、そこからも放熱しているからでは。

うちのは、結構熱いです。ガスを使う前に、触ってみては。
    • good
    • 1

冷蔵庫を設置する場所は、


日陰で熱気の当たらない風通しの良い場所を選びましょう。
冷蔵庫に直射日光が当たったり、熱源の隣りや、風通しが悪いと、
冷却力が低下し『電気代が予想以上にかかってしまう』ことがあります。

冷蔵庫を設置する際には、冷蔵庫本体のサイズに加えて、左右5mm以上、及び上部50mm以上の空間が必要になります。この隙間が無いと、放熱がうまくいかず、
冷えにくくなり、電気代がかかる場合があります。
    • good
    • 1

>いま冷蔵庫をガスコンロの隣に置いてあります。


隣って文字通り隣なんですか?
それなら移動させたほうが良いとは思いますが
間にスペースみたいなのがあるならそこまで気にしなくていいと思います

No1の方が言っているような油はね防止のアルミの板みたいなのを挟むだけで違うと思います
    • good
    • 0

間に合いガスコンロの油が飛び散らないやつ?を挟めば大丈夫だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!