今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

恋愛相談

私、30代既婚者
相手 20代未婚

私が悪いのはわかっています。
わかっていますが、私が既婚者であるのに一緒に遊んでいるうちに好きになってしまいました。
相手も私が既婚者であることは知っていますがそのうえで2度体の関係も持ちました。

お互い遠距離ですが私が時間を見つけて会いに行くくらい完全にぞっこんです。ただ相手の罪悪感からなのか会いに行っても全く会ってくれないこともあり、2ヶ月くらい音信不通になりました。このたび、また会う機会があり私がまた一方的に好きになってしまってます。

相手が会ってくれない心情も理解はしているつもりなのですが、この度かねてから協議中だった嫁と離婚することとなり正式に付き合おうと申込むつもりです。節操がないとは思います…ただ相手は別れることになったと言っても全くLINEも言葉も返してくれません。

別れることは相手に関係ないとはいえ、全く何も言ってくれないことに多少怒りを感じます。

嫌いなら嫌いでハッキリしてもらえば連絡もしないつもりなのに、同じ職場だから気を遣ってなのかそれも言われません。

適当に理由をつけてフッてくれれば諦めもつくのに何も言ってくれないので察してあげるのが優しさなんでしょうか……。

何故、何も言ってくれないのか?
正式に別れた時に会いに行くつもりですが、どうしたら本当にそれで良いのか悩みです…

A 回答 (9件)

ちゃんと行動で示したのに〈〈

彼女はあなたにそれを望んでいなかったと言うことですね。。

私も同じトバッチリを受けましたが、別に別れてって一言も頼んだ覚えないのにこの人勘違いしてて怖い。。
って気持ちになっていました。この前たまたまその人と街で偶然会ってしまったことがあり、その時その人に話しをかけられ、無視したのに、オイって言われて恐怖で仕方なかったです。

女性はあなたが思っているよりも、そーゆう状態の時の相手の事を恐怖でしか思いません。

あなたのもどかしい気持ちも、寂しい気持ちもとても解ります。私だってそーゆう気持ちになった事たくさんあります!

ですが、私が当時相手に思っていた様にストーカーと思われたらそれこそ悲しいじゃないですか。。

彼女がこの先ふと、あなたの姿を思い出した時、あなたの事をステキな人だったな、いい思い出だったな☆って思ってもらえる様な行動や言動をした方が何倍にもいいと思いますよ。
今のままじゃあなたの姿をただのストーカーとして、彼女の記憶には一生残りますよ。
時間はかかるかもしれませんが、時間解決しかないと思うので、彼女のためにも頑張って乗り越えて下さい☆
    • 1
この回答へのお礼

トバッチリってww
確かにそう思われてそうですw

ありがとうございます。

無視されて反応がないなら、
無理やり反応させて嫌われることでお互いが悪い思い出になれば自分が納得できるかなと思ったりしました。

完全に嫌われて終わらせないとちょっとの事で期待してしまいそうだから。。

でも、好きだから幸せになって欲しい気持ちもあるんです。
側にいたかったなーって。

側にいれないならステキな人だと思われようが嫌われようが関係ない……嫌われた方が楽なんです……めっちゃ好きなんですもん。。

でも、やっぱり嫌われて後悔させるよりも、ステキだって思われて後悔させる方がずっと大変だし、しんどいだろうから自分ももっとステキな女性に巡りあえるようにしんどい方に頑張ってみようかと思いますm(__)m

ムカつきますけど(負け惜しみ)!!ww ありがとうございました♪♪

彼女はあなたの事今好きともなんとも思ってないんじゃないかなー。

あなたが一方的に間違えて彼女の気持ちを解釈してる気がします。

私も彼女と同じ経験がありますが、体の関係を持った時は多少好意はあったけど、今は連絡ない=興味がない
だと思いますが。。
何か言ってくれれば吹っ切れるのにというのはあなたの勝手なワガママですよ(´・_・`)
言葉で聞かなくたって彼女の行動からすでに答えは出ています。
    • 0
この回答へのお礼

経験者ですか。

そうですよね……頭ではわかってるんです。興味ないんだろうなって。

ワガママっていうのもわかるんですが、何もなかったわけじゃなく、ちゃんと行動でも示してるのに一言くらい何か言ってくれたって良いじゃんと……何もなかった事になるのが寂しいのかもしれません。。相手の為には何もなかったことにするのが一番ともわかってるんですが……好きな分、まだ時間がかかりそうです。。。

嫌いなのに2回も深い関係にはならないと思います。

彼女も離婚させちゃって良いものか等色々悩んでいるのだと思います。
きちんと話し合えれば良いですね。
彼女の事が本当に好きなら彼女に慰謝料請求など絶対にならないようにしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ならないようにします!
元嫁は普段は絶対そんなことしなかったんですが、離婚を切り出したことで勝手にLINEを見て、好きなことバレました。。

今は好きじゃないし、会ってないと言って(実際も好きではあるけど本当に連絡とってなかったし、会ってないです)向こうからも何もなかったですし相手にされてないよ。と言って落ち着きました。
。。

明るい未来が待ってるとは思えなくても真剣に考えて、迷惑かからないようにしてるんですけどねぇ……向こうはそんなこと知らないとはいえ無視なんだなぁって感じです(._.)

やることやってしまった後、相手の方だって考えたのではないですか。

既婚者が身体要求してきたことにはどういう意味があるか。
身体要求してくる既婚者はどういう人か。
自分自身にどのようなリスクが伴うか。
配偶者以外で、既婚者が自分を本当に愛してくれてると思ってるのは頭お花畑の人間だけですから。

都合のいい存在になりたくないから連絡してこないんじゃないかしら?
ゾッコンだって言ったって、好きだって伝えたって、既婚者って立場を顧みないで行動した人を信用する方が無理ですよ。
人を振るのも嫌いって言うのもメールであれ直接であれ勇気のいること。
逆ギレでもされたら面倒だもの。そんなら無視が早い。
大体ね、慰謝料だなんだと先にリスクを背負わせたのはあなたなんですよ。既婚のまま手を出したんだから。離婚してからクリアな状態で口説いたならこんなことにならなかった可能性もあったのかもしれない。
順番が完全に逆なんだからことごとく裏目になるの当たり前。自分のしたこと棚に上げて怒りを感じるだなんて、未来ある未婚のまだ若い子にしたこと恥ずかしくないですか。

自覚ないのかもしれないけど、思い遣りのないことしといて怒りを覚えるのも、相手に思い遣りを求めるのも、筋違いですよ。
怒りを向けるべきは相手ではなく
過去のあなたです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

でも、既婚者って伝えてるというか式にも来てくれてましたし完全に知ってるんですよ。
また、既婚者だからって未来がないわけじゃないでしょう、実際は年齢そんな変わらないし。

思いやりのないことをしたのはわかってます、だからとりかえそうとしているのかもしれません。
お互いわかってたでしょう?と。

でも、確かに向こうが冷静になって信用をなくしたのかもしれませんね。慰謝料とか怖くなったのかもしれません。

過去がなければ今はないので過去に怒りを感じたりはしません。
お互いこういうタイミングしかなかったんだと思いますし、後悔もしてません。

迷惑かけないようにこちらが取り計らっているのに、その答えが無視だけかよ!っていう怒りと次行くなら次行くからハッキリさせてくれというのもあります。

自分でもどうしたいのかよくわからなくなってきました(汗)

あら!

LINEも言葉も返してくれないんでしょ?
つまり嫌われてるんですよ。

それがなにか?
と言いたくなりますよ。

嫌われてるんだから別れるしかないでしょ。

火柱あげてあなたが彼女を好きであっても彼女があなたを嫌いなら
恋愛ってのは成立しないんですよ。わかってる?そこんとこ。

勝手だよねぇ、人間て。
恋愛始める時はほんの一言二言、短い時間で成立しちゃうけど
別れる時は時間かけるよねぇ。。。

終わるときはグダグダと理由が聞きたいだの、なんとかならないのかだの
うっとしいことばっかり言ってさ。

なので相手に嫌われてんだから理由もへったくれもないんだよ。
この恋愛は成立しないのよ。
相手がはっきり言おうが言うまいがダメなものはダメなんだから
早めにあきらめたらさ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頭でわかってはいる
んです。

あきらめてる気持ちもあるんですが、先に進む為にハッキリ言って欲しいという…自己中です。

ウザいとか別に好きな人がいるとか何とか適当でも言ってくれれば良いのにって思ってしまうんです。そしたら一切関わりも持たないのに。

多少怒りを覚えますって自己中ですね。

なんで既婚で手を出してくるような男に誠実に向き合わなきゃいけないんですか。
誠実さが一番ないのはあなたでしょう。
「自分はいいけど、相手はダメ!」なんですか?

既婚の身で女口説くような男は誠実な対応してもらえなくて当たり前。
それでも相手して欲しいなら、
相手がほっとけないくらいの魅力をつけなきゃダメですよ。
魅力不足だから相手はあなたのこと無視するんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

元嫁に対しては誠実さはないですが、相手に対しては真摯に向き合っているのではないかと思うんです。それで離婚するわけですし、既婚者であることも最初から知ってますし。

「自分は良いけど、相手はダメ」の意味がよくわかりません。

魅力不足だから無視はよくわかりますが、相手にとっての魅力は何なのか金なのか愛情なのか、距離感なのか。誠実さなのか、、魅力不足でも答えが無視じゃなくて良いじゃんと思ちゃうんです。

既婚者と楽しみたかっただけ!

的な?
既婚者と分かってて寝たけど、
付き合う気はない!って事じゃないかな?
同じ会社の人だしね。
嫌なうわさが広まっても嫌だし!みたいな?
ちゃんと付き合うなら不倫なんかしない男がいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、そうなのかもしれません。

>何故、何も言ってくれないのか?

「無かった関係」にするつもりなんじゃないかなぁ・・・。
あなたが離婚したら、嫁さんが彼女に慰謝料を請求する可能性もあるわけですよね。
浮気が明るみに出て、社会的制裁(たとえば会社をクビ)を受ける可能性もある。
だから、「無かったこと」にして逃げるつもりなんじゃないかな。
「泥酔していたので」的な言い訳を使って、私は悪くないという自己保身に走るつもり・・・かな、と思いました。
だからこそ、スルーするわけです。たとえ関係を終わらせるにしても、ここでマジメにあなたに対応すれば、彼女の責任問題が出てくるので。
    • 1
この回答へのお礼

僕もそれが頭をよぎります。。

好きなので本当は考えたくないけど、こちらが離婚するまで尽くしても相手は無視で逃げるの?と
だから怒りが少しわくんだと思います。

同じ職場で遠距離?

部署が違うって事ですかね?

体の関係が2回あると、書いてありますが
どういう流れで体の関係になったんでしょう?

貴方の気持ちは、相手の女性はご存知ですか?
好きだとか伝えてるんでしょうか?

たまに遊びに行く(頻度不明
体の関係は2回程度
お互いの気持ち(女性側は好意があるのか不明

セフレですか?
って思える内容でした。
    • 0
この回答へのお礼

部署が違います。

ちゃんと好きだと伝えました。
それから2回目くらいに二人で会ってって感じです。

最初は一ヶ月に一回くらいは会いに行ってましたし、旅行は3ヶ月に一回くらいで行ってます。
グループ旅行も含めですが…

女性の方はとにかく楽しいことが好きなんだと思います。
相手が自分を思ってくれているのか不安だったので特別感が欲しくて、エッチしちゃいました。

誰にでも体を許す感じではないです。告白した日も次の時もベッドが一緒だったのにキスだけで何もなかったです。

お互いに良い大人なのでこっちがびっくりしたくらいです。
簡単にできてれば、悩まなかったとも思います。