出産前後の痔にはご注意!

美人は嫉妬されないって信じられないんですけど。



飛び抜けた美人は嫉妬されないとか、
飛び気抜けてなくても美人ってだけで嫌われたりしないとかよく聞きませんか?
美人が嫉妬されるなんて嘘。とか。


実際私の周りでも美人ってだけで嫌いになるような人って見たことないですし、私自身もそれだけでは嫌いになりませんが、
信じられません。
人間の感情分析してみると美人ってだけで憎むほうが自然だと思います。
何故なら自分にはないが欲しいものを平気で持っていて、しかもそれを分け与えてくれるわけでもないんですから。
オモチャや車、食べ物に例えるとその不自然さがよくわかります。
皆さんは、自分の欲しかった一点ものの服を買うことができた人、好きですか?
どっちかっていうと明らかに嫌いですよね?
自分の欲しいものを持っていて、自分にそれをくれるわけでもないという利用価値のない自分にとってメリットのない存在です。

私は飛び抜けた美人って大嫌いです。正直。顔を見るのも嫌です。

芸能人のように縁がない人だと「すっごい美人!!」って平気で祝福できますが、
実際に佐々木希や橋本環奈みたいな超美人が同じ職場なんかにいたら冗談じゃありません。ぶっちゃけ死んでくれたらありがたいくらいに思います。

だから信じられないので不特定多数の皆さんの「本音」を聞きたいです。

誹謗中傷コメントは速攻通報して消しますからね。そーいうのの価値ない言葉など誰も求めておりませんので読むこともしませんよ!
嫌がらせしたいとしてもこっちは一生懸命書いた中傷文は一切読みませんので時間の無駄はやめたほうが賢明です!

A 回答 (8件)

私は余り容姿に興味がないので、美人さんであろうと私に害がなければ正直何も思いません。

無です。勿論仲がよくなれば好きになるし、嫌なことされれば嫌いにもなりますが。

喉が痛いさんは容姿に対し恐らく強いこだわりと欲求を持つ方なんでしょう。私も分かりますよ。自分の理想像があって、近づくのに凄く頑張って、でもどう頑張っても手が届かなかった時
それを手に入れた人を見れば最高に輝いてて、凄く恨めしいんですもの。まあ私の場合は受験なんですけどね。
私も、自分が手が届いてたらこんな恩恵に預かってたんだろうなと想像しては虚しくなります。

貴方も、美人さんを見るだけで嫌!と言われる程、自分の容姿にひた向きに向き合ったんですよ。きっと沢山努力もされたんだろうなあと思います。
でも貴方が美人さんをひがむ事は、貴方自身のことも否定してることになると思うんですよ。手が届かなかった自分自身を劣ってるということと同意です。

貴方は容姿以外で自分に自信をもつ必要があると思います。そうすれば色んな尺度で相手を見ることができるんじゃないかしら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の内容に対して最も的確で尚且つわかりやすく、私の醜悪と思われる感情に対しても頭ごなしに批判せずに気持ちを分析して解いてくださいました。理解してくれたのが嬉しかったし、ものすごく腑に落ちました。自分でも今驚いてます。知恵袋で解決したのは人生で初めてだったので。
本当にその通りだと思います。周囲が然程美人に嫉妬しないのは、容姿の事をたかが容姿と思っているからでしょう。まるで二次元のアニメキャラのような美男子と実は交際した事があったのですが、その美貌は認めつつも然程羨ましがらないでぼーっとしてる男女友達の事を思い出しました。思い返すと私の周りでも恋愛において容姿を重要視する人って極々少数派でした。男女ともに。人間そんなものなのですね。
本当にありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 20:35

とびぬけた美人なら嫉妬しない。


チヤホヤされてても「この顔とスタイルだもん。そりゃそうだろ。私だってドキドキするわ。」で終了です。
それに本当の美人って品もあるかたも多いので、性格にも嫌なところが少ないから、気にならない。


これが雰囲気美人とかだと、性格も微妙なことがあり、こっちにも被害がきて、単純にイラつく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても強いですね。大人で尊敬します。
おそらく然程容姿に執着していないから素直に祝福できるのだと思いますが、それは素晴らしい事です。

お礼日時:2018/07/18 20:21

私は飛び抜けて美人を見たら、余計なハエ(下心のある男共)が寄ってきて大変だろうなと思いますね。



質問者みたいに飛び抜けて美人は死んでくれと思ってる人が常に怨念の念波を送ってるわけだから(笑)

飛び抜けて美人を見たら同情しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。容姿だけでそんな嫉妬されないのが事実なんだろなと思いました。そう信じられるようになったのは、あまり容姿を重要視してない人が多いからだと思ったからです。
教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 20:17

美人に限りません、おいしい、とまずい、どちらを好みますか?。


よいと悪いでは?、金持ちと貧乏では?、綺麗と汚いでは?・・・・・。
美人は嫉妬されない、ではなく、それなりの人は美人に嫉妬する、ただそれだけの事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それなりの人は嫉妬する。というのは周囲をみるとたしかに的を射ているように思います。私の解釈が正しければですが。
ただ、大変申し訳ございませんが、美人を嫌う方が自然だとの主張の内容を全く理解されてないと思います。
美味しいほうが誰でも好きなのは、美味しいという快楽を自分に与えてくれるからです。メリットがあるから好きなんです。金持ちと貧乏では?って金持ちの方が人間として好きというのが多数派ではないと思います。金持ちが好きという人に聞いてみると恐らく奢ってくれるとか言うと思います。結局人間は自分に都合のいい存在だから好きなのです。
その為、美しい異性が好きなのは当たり前で極自然な事ですが、美しい同性に対して恋愛感情という快感はレズでない限り生まれません。
一方で自身が美しくない事をその容姿そのものが主張するのです。メリットありますか?メリットの有無で人を判断するとか最低だと言うかもしれませんが、本当に皆さん自分は違うと言えるのでしょうか。そして、メリットの有無で判断しようと私の勝手です。

お礼日時:2018/07/18 19:36

醜い本音が聞けて気持ちがいい!



美人を嫌う人は自分に分けてくれるわけではないから、って思うんですね。
はじめて知りました。男として青天の霹靂でした。

本題ですが、飛び抜けた美人は嫉妬されない、とは聞いたことないですね。終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 19:20

ミテクレに価値を重視する人は美人に嫉妬するのかも。



美人は羨ましいけど、特に興味ないですねー。
好きとか嫌いとか。
自分を攻撃してくる人なら大っ嫌いです。
その人が美人でも普通でもブスでも。

でも、目がさめるほどの美人、って今まで会ったこと無いんですよね。
日本人の顔ってみなさん、ほぼ一緒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 19:23

誰がどう見ても美人な人だと


許せてしまう
っていう人はいると思います
この人だもんなあそりゃそーなるわ。みたいな
自分にとってメリットがないかどうかは美人に限ったことじゃないと思います
誰であっても自分からすれば利用価値もクソもなくないですか??
これ読んで中傷とか思ったらなら通報でもなんでもすればいいですけど
ただ本音書いただけなので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に誹謗中傷じゃないですね。単なる意見ですから。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 19:22

それはまぁその人と周りの人によるのでしょうけど、人間は自分や自分の持っているもの、知っているものより優れた物に対して羨ましいと思う傾向にありますよ。



ドラマであるような絵に描いたような嫉妬を持つ人はあまりいないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超美人の友達が嫉妬や嫌がらせばかりされています。

私の友達はびっくりするほど美人です。
世界中の女優さんを見回しても彼女ほどの人は見た事がないです。
とても自慢の友達で、私の別の友達で凄い外見に厳しくて「美人な女優なんて見たことが

ない」と言っている人達何人かに合わせたら、皆びっくりして彼女の事を本気で美人だと

褒めまくります。

彼女はスタイルも抜群に良く、私はADをしていたことがあって綺麗な女優さんを沢山見

てきましたが、その女優さんが劣るくらい彼女は美人です。
顔とかスタイルだけでなく、雰囲気がとてもいいし、表情一つ一つも綺麗で、品もあるし

色気もあるしオーラも凄いです。他の女優さんの前で芸能関係者がベタ褒めしたほどで、

女優さんのほうが彼女に嫉妬の目でみて、フン!なにさ!みたいな感じでした。当然大手

プロダクションから何度もスカウトをされていました。断ってましたが。

それで彼女は男性からめちゃくちゃモテます。余程軽い男性や性格の悪い人からは向こう

も避けますが、基本的に普通から凄いいい男まで全て彼女に惚れます。
学校では男子の9割は彼女のこと好きで、全員告白していました。恋人がいた人も別れて

彼女にアタックしていました。
迷惑なほど毎日高級品をプレゼントされてたり、ストーカーにもあっていました。
彼女は性格も、ここまで人がいい人初めて!って思えるほどとても良いので、容姿で好か

れても中身で更に好かれて、彼氏ができてもふられた事とかも一度もないです。
通行人からも「あの人超美人!足長っ!」と言われたり、知らない男性からも札束を払わ

れてお茶してくれと頼まれたり。職場では男性が彼女の取り合いで喧嘩したり。
しかも高嶺すぎて、付き合っても大事にされて手を出されたことがなく、彼女は結婚する

までずっとバージンでした。あれだけモテてて、彼氏もそれなりの数付き合ったのに。

ですが、女性からはとても嫌がらせを受けます。
性格が物凄く良いので、女児やおばあさんには凄く好かれるのですが、同年代とか、年配

でも気持ちが若い女性には嫌がらせをされてます。
高校や大学から、共通の女友達がいましたが、皆彼女が性格がいいからつるんだり利用し

ているだけで、心では嫉妬してたと思います。
彼女が彼氏が出来たことがないとき「彼氏欲しいな」というだけで「その顔で~?」と冗

談ぽく言ったり。職場の女性は自分のミスを彼女のミスに仕立てたり、彼女のお茶に汚い

水を入れたり。
電車などでも嫌がらせされる、わざと足を踏まれたり肘鉄をされてフン!ってそっぽむか

れたりふふん!って笑われるのです。何もしてないのに、いきなり背後から、ホームに突

き落とされたこともあります。
ハンバーガー店に行った時も、なぜかいきなり若い女性2人組に笑いながら写メをとられ

嫌がらせされました。
女性店員などでも彼女が商品の場所を聞くと、フンって無視されたり、試食品を彼女にだ

け渡さずわざと無視したり、クレープ屋ではクレープを投げつけられてました(その店員

は首です)

歩いていても女性が上から下までガンミして睨んできてフン!です。
買いものカートを後ろからぶつけてきて笑われたり。彼女は人がいいので、偶々かなと思

ってしまうタイプですが、私や彼女の元彼たちが故意であることをしっかり見ています。

電車で彼女がいきなり肘鉄されて、20回くらいされたときに彼女が「やめて下さい」と

いうと、「あんた変な顔。あんたに殺されるって叫んでやるからね」と言うので彼女が「

そんな事言ってないですけど?」というと、本気で「この女に殺される!刺すって言って

る!」ってその女が叫んだこともありました。キチガイかと思いました…。

そこまでしてくる女性って私から見ると結構美人さんが多いので残念です。美人でなくて

も彼女は女性から基本嫌がらせされます。
私は明らかに嫉妬と思います。
私の周りの女友達も、「彼女のことを性格もいいし美人だけど、だからこそ一緒に居たら

劣等感とかで嫌になるらしく…あの子は全て持ち合わせてるのに私らは…って惨めになる

から」と言って自然と離れていき、彼女は友達がいなくなります。普通の女性はみんな彼

女から離れたり、嫉妬します。
ちなみに私はレズで、女性に嫉妬心などはないのでレアです。

友達があまりに悩んで、ネットで相談したところ、知らない女性から嫌がらせ回答が大量

に届きました。「どうせぶす」「そこまで美人なんてありえない」「そこまで美人なら嫉

妬なんてされない。女は本当の美人には嫉妬はしないw」とか罵声ばかり来ました。
私が、「この子は本気で超美人なんだけど!?嫉妬はやめたら?」と口を挟んでしまった

のですが、そしたら「自作自演はイタイよ?w妄想女。嘘の塊」とか言われました。

そして、昔、彼女が載せた写真が嫉妬女たちのせいでネット上で回されていて、それをと

てもブスだとか言われています…。

彼女は写真写りはめちゃくちゃ悪いです。周りの友達も写真はありえないほどかなり写り

悪くてびっくり!というほど悪いです。写りが悪い中でもそれなりに美人に写っているも

のもあり、それを人がみると、かなり美人だね!と普通に言いますが、それでも実物に遥

かに劣ります。私が彼女をSNSに載せたら、「この美人誰!?会いたい!」と反響が凄

いこともありますが、基本的に写りが悪すぎで、特に最低なほど写りが悪かった写真がネ

ットで女性達にあげられて、「こんなブスが?」とか「平野ノラ以下のブスのどこが美人

なの?w」とか「女に嫌がらせされるのはお前の性格が悪いのと、顔が悪いからなんだよ

!」とか彼女に直で罵声がとび、私は腹が立ちました。

写真写りが悪いってことも全て無視され、「写真がすべて現実を写してるからお前はブス

だ」と…。「オカマみたいで気持ち悪い」とか「厚化粧すぎる。化粧でごまかしすぎ!(

ほぼすっぴんなのですが…)」「明らかに加工しまくりで肌質変わってる詐欺じゃんw(

加工してません…)」「この程度の顔だったら私のほうが上wそもそも私のほうがモテる

し愛してくれる彼もいるしリア充。だから嫉妬とかしないしw」とか「これで自信あるの

?自己愛性人格障害だね、病院行けよ」とか…。
そして写真を加工されて、平野ノラみたい!と書かれて貼りつけられたり…


「女性から嫌がらせされるのはあんたの人相が悪いからだ。ブスなのに天狗で歩いてるか

らだ。性格がきつそうで悪いから女に嫌われて嫌がらせされるんだろwうちらは嫉妬じゃ

なく性格極悪女に嫌がらせしてるだけw」とか言われていて、彼女はとても性格がいいし

、本気で高嶺の華すぎて嫉妬されてるだけなのに、腹が立ちました。

そのことを彼女がまたサイトで相談したのですが、回答者から「美人って思ってるのが性

格が悪いからでは?」とか「本当の美人は美人って自分でいわない」とか「やはり性格に

問題があるからです。美人で性格よかったら同性から愛される」とか、また性格悪い回答

ばかり届いて私は腹が立っています。
嫉妬だとしか思えません。
しかも彼女は自分で美人と思ってなくて謙虚です。単に説明のために「美人と言われます

、自分では思ってません」と書いただけで、性格が悪いとかどうとか言われて可哀想です


それと私は本当の美人は同性から嫌われる思います。特に性格がいいなら嫌がらせもされ

る隙があるのでされやすいと思います。性格きついとか悪いほうが絡まれにくいです。

なんで、皆本当に美人で性格のイイコを認めないんでしょうか?
しかも彼女はスタイルもいいし、学歴も高いし、料理とか資格とかも沢山あって完璧な女

性です。だからモテると思うし、嫉妬も過剰だと思います。
女は自分より雲泥の差ほど素晴らしい女性がいたら、過度の嫉妬に変わります。
私は女性を沢山見てきました。

性格が悪いとか、ブスとかいう人ってなんなんですか?
またこれにも罵声回答つけてくるんですか?

私の友達はびっくりするほど美人です。
世界中の女優さんを見回しても彼女ほどの人は見た事がないです。
とても自慢の友達で、私の別の友達で凄い外見に厳しくて「美人な女優なんて見たことが

ない」と言っている人達何人かに合わせたら、皆びっくりして彼女の事を本気で美人だと

褒めまくります。

彼女はスタイルも抜群に良く、私はADをしていたことがあって綺麗な女優さんを沢山見

てきましたが、その女優さんが劣るくらい彼女は美人です。
顔とかスタイルだけでなく、雰囲気がとてもいいし、...続きを読む

Aベストアンサー

通りすがりの、赤の他人にそこまでされるのですか?
にわかには信じがたい話ですね。

さて、論点は本当の美人は同性から嫌われるかどうか。

そもそも万人(同性含む)に好かれるような人はいるのでしょうか。
アイドルでさえもアンチはいるのに、です。

そして人間は自分を理解してくれる人が一人でもいればそれで満足なのです。
貴方のお友達も貴方という心強い味方がいるのならそれで幸せなのでは。

それでもなお万人に好かれたい、嫌われるのは嫉妬しているからだと
本人ではない貴方が理屈をこねていても答えは見えてきません。

友達思いなのはわかりますが
それなら「誰が何と言おうと貴方が本当の美人で1番だからね」で良いのではないですか。

そしてそういう密やかな友情に対する同意をこういうところで求めてはいけません。
それこそ何を言っているんだと非難の嵐になります。

Q本気で超美人で性格がいい女性は、同性から嫉妬や嫌がらせを受けるものだと理解できるかたいますか?

ネットで多数の人(女性)がこういう意見を言います。


「女は本当の美人には叶わないから嫉妬はしない。むしろ憧れる」
「女が嫉妬するのは並か並に毛が生えたくらいだからだ」
「女が嫉妬するのは大したことがない程度や自分よりちょっとだけ上だからだ。叶いもしない美人には嫉妬しない」
「嫉妬や嫌がらせをされるのは、顔は関係がない。内面が悪いからだ」


これ、どう思いますか?
本当に自分が超美人な人や、友人で本当に物凄い美人な友達がいる人はこの意見に全て反対意見だと思いますがいかがですか?

私が人生で見てきた美人さんや、過去の経験上、
「本当の美人こそ嫉妬や嫌がらせを過剰にされる」
「女は叶いもしない美人にこそ激しい嫉妬を燃やす」と思います。
そして、
「内面がいい子、大人しい子ほど嫌がらせを受けやすく、顔だけで嫉妬はされるし、内面が良いほど舐められるので余計嫌がらせされやすい」


女の中でも、レズなど同性に対して対抗心をもたない女は、絶世の美女にでも嫉妬心をもたない事が多いです。
女の中でも容姿を気遣わない若すぎる年代(子ども)や、異性関係も諦めた高齢の年代は嫉妬心がない人が多いです。
ブスでも性格がよかったり、おっとり天然さんは嫉妬心がない人が多いです。

でも、普通の女性なら物凄い美人や、+α(仕事ができる、男にモテる、裕福、スタイルがいい、頭がいい)が重なると嫉妬に変わります。


ネットを見ていても、モテていたり美人なのが悩みだと本気で悩んでいる女性がいたりすると、なぜか女は対抗文を書きますね。質問の主旨や解決策は回答せず、「私のほうが美人だ」とか「私の彼はこうで素敵なのよ」となぜか敵対心。更に、「モテてると勘違いしてるだけ。どうせ体目当てで来られてるだけ」「美人なんてみんなお世辞で言ってるだけでしょ」とか、質問者を悪く書くんです。
嫉妬心丸出しだなと感じます。

過剰というほどの嫌がらせをする女性は、たいがいその人自体もけっこう美人な人が多く、今まで美人美人ともてはやされていた子が多いです。それが完敗する絶世の美女が現れたことで、悔しくて仕方なくて嫌がらせします。
普通の女性もそこまでの美人で素敵な子が現れると、自然と嫉妬してきます。
最初は親しく付き合っていても、だんだん劣等感を感じたり、なんであの子ばかりが…となり嫉妬心に変わって行きます。


勝ちようのある相手なら頑張ればなんとかいきますが、勝てないからこそ大きな嫉妬になります。
そして、性格がいいからこそ、嫌がらせしてもし返してこないと思われて余計にされます。
気のキツソウナ美人ならなめられにくいので、嫉妬はされていても行動まで移されなかったりはしますが。

この理論や私が見てきた女の世界は正しいと思うんですが、女は冒頭に書いたように言い張りますね。
そして、嫉妬についての話になると、やたら冒頭の主張をしてくるんですが、私はその理屈間違ってると思います。

私の意見に反発する人ばかりなので、同調意見や、経験から私と同意見の方の話もきいてみたいです。
勿論、反対意見も受け付けますが、討論になるかと思います。

ネットで多数の人(女性)がこういう意見を言います。


「女は本当の美人には叶わないから嫉妬はしない。むしろ憧れる」
「女が嫉妬するのは並か並に毛が生えたくらいだからだ」
「女が嫉妬するのは大したことがない程度や自分よりちょっとだけ上だからだ。叶いもしない美人には嫉妬しない」
「嫉妬や嫌がらせをされるのは、顔は関係がない。内面が悪いからだ」


これ、どう思いますか?
本当に自分が超美人な人や、友人で本当に物凄い美人な友達がいる人はこの意見に全て反対意見だと思いますがいか...続きを読む

Aベストアンサー

妬みは骨の腐れ・・という言葉がありますが、どんな場合でも嫉妬心を強く持っていてそれを諸に表面に表す人は
自分の内面が腐っている・・つまり 汚くて悪い状態になっているのですね。

実際にはその人は本当の意味では自分に自信もないし きっと、喜びや満足感や幸福感も持てないかも知れませんよね。

とても、難しい事ですが人それぞれにみんな良い賜物を持っているのですから 他の人の良い面を認めて受け入れて 
自分も磨いて行けたら良いですね。

あなたもきっと、この言葉に賛同されるのではないでしょうか?    「人の振り見て我振りなおせ」・・

人が間違った行動をしていたらそれを見て自分に当てはめて同じ様にはしないと心に定める事という意味なんです

意識しているといないでは全く違って来るので お互いに頑張って良い考え方が出来る様にしましょうね。(^_-)-☆

Q美人への嫉妬やいじめ

美人じゃない人(普通、中の下など)は、美人へ過剰に嫉妬などしてしまうのでしょうか?過剰にというのはいじめなどのことです。少しばかり嫉妬したりするのはわかりますが、いじめをするというのは理解し難いです。なぜかというと、美人をいじめる=自分は顔も中身も醜いということを肯定しかねないからです。
私はというと(女です)、美人な顔の人を見るとむしろ憧れてしまいます。正直ずっと見ていたいです。好きな顔の女優さんの写真集などを買ったり、学校でもいつも目が美人を追いかけてしまいます。同姓だし気持ち悪いと思われてしまうかもしれませんが、本当にただの憧れです。美人を見ていると純粋に「いいなぁ~美人だな~あんな顔だったらな~」といつも思ってしまいます。
世の中私みたいに思っていない人がいるのはちゃんとわかっていますが、「自分がそうじゃないから美人をいじめる」というのは、さすがにどうかと思います。
本当にそんなことをやる人がいるのでしょうか?
貴方は美人に対してどう思いますか?

Aベストアンサー

女の人ってぶりっ子嫌いますよね?
美人が嫌いな人はそれと同じ考えですよ。
自分よりモテる、自分より目立つ人が気に喰わないんでしょ。
小中学生と同じ。

美人をいじめる=自分は顔も中身も醜いということを肯定
これは正しいですね。そのとおりだと思います。

憧れを抱くのは特別変なことではないでしょう。
あんな顔になりたいっていうのは、あの人みたいに頭良くなりたいって思うようなもんですから。

あなたが正しいですので自信をもってください。

Qぱっとする美人とぱっとしない美人の違いってなんでしょうか??

顔は超整っているのに、ぱっとしない美人は街を歩いていても振り返られない。
華やかな美人や目立つ美人は振り返ってまで見られる。

この違いって何?
前者の友人がいます。顔は超絶美形なのに、なんかいまいち目立たない。
でも周りの人からは超綺麗だと言われる人気者。

(友人の特徴)
服装は地味系、化粧はナチュラル。髪は黒髪で高身長。
色白で鼻が高い。目がパッチリしている。黄金比に近い顔。

ちょっと地味すぎるから目立たないのでしょうか??

Aベストアンサー

ふりまくオーラじゃないですかね?
いつも笑顔でにこにこしていたり、きらきらしている雰囲気タイプは同じ美人でもさらにぐんを抜けます。

あとは、化粧とかも結構大事になってきますからね〜。ナチュラルメイクの芸能人の綺麗な人も意外と街にまぎれるとそんな目立たないかもしれませんよ。

よくみると、、めちゃきれい!!
それでもいいと思いますけどね〜だって美人なんだもん!

Q顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

私の周りの友達は可愛い子が多いのです。でも、性格も自分と気が合うので当然一緒に遊んだりしています。ちなみに私は外見を褒められたことは一度もなく、かわいくありません。

特に最近、可愛い友達と話していると、引け目をすごく感じてしまいます。
たとえば、コンパの話をしていても、男の子全員とメルアド交換をして、全員に誘われる。とか。
可愛い友達と、一緒にレストランにいっても、必ず男性店員は可愛い子のうほうをみて話しますし。
会社の男の人から、話したことないのに、食事に誘われた。とか。

可愛い子は、引け目とか感じることないから、うらやましいです。

数年前、私のことを好きなのでは と噂がでるほど態度が著しい同僚がいました。でも、その同僚が告白したのは、私と仲良しのとても可愛い後輩でした。周囲は、「YUKIMI0403〔私〕のことが好きじゃなかったんだね~」と言っていました。私はその同僚に好意を持っていなかったので、それほど傷つかずにすみましたが、結構なトラウマとなっています。男の人は、私と話したいのではなくて、私の周りにいる可愛い子と仲良くなりたいからなのかな。。。と。 もし私のことを好きになってくれた男の人がいても、そのうち私の友達のほうを好きになるのでは。。。と。

自分がどんどん嫌になります。
可愛いって幸せですね。

顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

私の周りの友達は可愛い子が多いのです。でも、性格も自分と気が合うので当然一緒に遊んだりしています。ちなみに私は外見を褒められたことは一度もなく、かわいくありません。

特に最近、可愛い友達と話していると、引け目をすごく感じてしまいます。
たとえば、コンパの話をしていても、男の子全員とメルアド交換をして、全員に誘われる。とか。
可愛い友達と、一緒にレストランにいっても、必ず男性店員は可愛い子のうほうをみて話しますし。
会社の男の人から、...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、可愛い女の子は得ですよね。
服もメイクもなんでも似合うし、誰からも好意的に接してもらえるし。
だけど、「もてる」ことと「愛される」ことは全然別のことですよ?

まわりの「愛されていて幸せそうな女の子」を見てください。
その子たちは全員美人ですか?
「え?なんでこの子が?」と思うようなルックスの子が、相手の男性からベタ惚れされて女神のように扱われていたりしませんか。

異性の心を虜にしてしまうポイントって、顔や容姿ではないと私は確信しています。
顔や容姿はいずれ飽きるんです。だから、それで悲しい恋愛を繰り返している美人もたくさんいます。(愛されていると思ったのに、実は違った)

性格のよさでもありません。
「ツボ」です。
パズルのピースがぴったりはまるように、欠点さえもお互いにとっては魅力に映るような、他人にはよくわからない、だけど自分にとってはじわじわくる魅力を持った人が運命の人だと思うのです。

だけど、そのツボは相手によく見えるようにしておかないと、なかなか相手が現れません。
(女性誌にある「モテる女の子」をそのままコピーしたような、「ソツなく、無難な、モテる女の子」を演出しようと頑張る人は、実は全然モテなかったりしますよね?)

自分の欠点も長所もおおらかに受け入れる、そして他人も受け入れる、これができればぴったりの男性、どんな美人より「君が一番かわいくて大切」と本音で言ってくれる男性が現れると思います。

美人の女の子にもこれができていない子はいて、そういう子は不幸な恋愛を繰り返してしまいがちです。
顔や容姿を気に入られることと、「パズルのピースが合う」ことは違うからです。

ようは、「たったひとり、ほんとうの自分を愛してくれる人」に巡り会えればいいんでしょう?
だったら、美人の女の子も、そうでない女の子も、条件はあんまり変わりません。
不毛な恋愛を避けて通れる分、普通の子のほうが美人の女の子より効率がいいくらいです。

卑屈になるより、自分の中のかわいらしさを発見することに力を注いだ方がいいですよ^^
どんな美人にも負けない魅力が、質問者さんの中にもあるはずですから。

確かに、可愛い女の子は得ですよね。
服もメイクもなんでも似合うし、誰からも好意的に接してもらえるし。
だけど、「もてる」ことと「愛される」ことは全然別のことですよ?

まわりの「愛されていて幸せそうな女の子」を見てください。
その子たちは全員美人ですか?
「え?なんでこの子が?」と思うようなルックスの子が、相手の男性からベタ惚れされて女神のように扱われていたりしませんか。

異性の心を虜にしてしまうポイントって、顔や容姿ではないと私は確信しています。
顔や容姿はいずれ飽き...続きを読む

Q女性は職場で美人を妬み苛める理由

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振ったりすることなく仕事一筋といった感じで上司からも一目置かれています。

Aさんは裏表なく駄目なものは駄目、良いものは良いとはっきり言う人で、
お局集団の34歳のCさんががミスをしても関係のない他の課のお局にかばって貰い、
(お局が上司に、C子が覚えられないのは上司が悪い、あんたはそんなでは出世できない。と言い上司は了解したのです。)

同じ課ではないのですが、流れで関連のあるAさんが「C子さん、もう10年目なんだからしっかりしなさい。」と一言言ったのを見たことがあります。
それを私にCさんが「Bさんどうおもう?A子むかつかない?何か鼻についていやなんだけど。」
私も長いものに巻かれると良かったのでしょうが言ってしまいました

「私はむかつかないよ、、、。」

その日から私も嫌がらせを受け始めました。
お局に「A子は色目使って仕事を教えてもらえてるんでしょ。B子は私達を出し抜きたいからA子の方を持って上司に取り入って仕事を覚えようとしているんだよね?B子はそうなんだよね?」

もう60にもなってなんでそんな会話をするのかガックリして疲れました。

A子さんも嫌がらせから欝とストレス熱というのかわからないですが休憩中突然顔が真っ赤になり通りかかった私が気づかれないようにAさんを連れ出し、トイレへ行くと個室で泣いていました。本格的に体調を崩しているようで、それでも仕事を頑張っています。

上司は全く知りません。

知っているかもしれませんがお局が怖く言い出せません。

A子さんは帰りがけエレベーターの中で降りるまでお局集団に「色目で仕事もらって遅くまで頑張るフリしてるだけなんじゃない」などいわれ(私も同じエレベータに乗っていました)私はとうとう「見た目と仕事は関係ないじゃないんですか?」と言ってしまいました。皆がエレベーターから降りた後A子さんは人気のいないところへお局たちを呼び「B子さんに言わせてしまいゴメンね。貴方達いい加減にしてもらわないとこっちも考えますよ!」というとお局がとんでもない発言をしたのです。

「友情の表れでいってるのよ!友情のあわられで冗談で言ってるのに上司に言ったらあなたがおバカさんといわれるのよ!」と。

とんでもないし、そこまで嫌ならA子さんに近づかなければいいのに。
なんで態々悪態をついて、もし上司に相談されたことまで考えて「友情のあわられで冗談で言っている」って本人に言ってまで苛めるのか分かりません。

女性はこの人達しかいなく、私は最初から取り巻きに入るのが嫌でいつも一人でいます。

ですが、同じ悪口を言わない、同じ悪口を共用できない私もわざわざ私がトイレに行くのを見計らって同じくトイレに来て「今日のA子の洋服どう思う?」とどういったらよいか分からない質問をしてきます。

うちの職場だけですか?私は卒業して初めて就職したのがこの職場で、ここしか知らずやめて転職してまたこんなだったらと思うと辛くなってきました。

女性はこのようなことでいじめをするのですか?
そしてうちの職場のように泣き寝入りなのですか?
周りでそれを見ている私のような人は嫌気がさしてきませんか?

変な質問になってしまいましたが、回答頂けたらありがたく思います。

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振っ...続きを読む

Aベストアンサー

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコーダーで録音して証拠を持って、会社の上層部に直談判か…
そんな実情を放置する会社も責任は重大ですから、労働基準局(←正式名忘れました)にでもかけこむか。
会社にパワハラ、セクハラ、イジメに関するホットラインはありませんか?
あっても公平に機能出来ていないことがありますから、告発する場合はまず下調べしましょう。
告発者を保護する機能が不完全だったり、ホットライン受付者が加害者と繋がりがあったりすると、貴方様が更なる被害を被る可能性があります。
だからといって、泣き寝入りはいけません。
まずは嫌がらせの現場を録音か動画撮影するなりして、言い逃れ出来ないようしましょう。
相談という形で、頼りない上司は選ばず勇気を出してさらに偉い上司に話をしてみたらどうですか?

もしそれでも駄目なら、そんな腐ったみかんを放置してみんなを腐らせる会社は長持ちしません。
見限ってさっさと転職したほうが絶対いいです。

そこまで悪質なイジメは、普通の会社はなかなか起きませんからね。
せいぜい、あの人とは馬が合わない、位の話で終わるのが普通です。
中立を貫こうとした貴方様は偉い!そういう方はきっと、どこの会社でもやっていけますから。
A子さんは、ちょっと我が強いかも知れないですね。でもA子さんも、悪くないと思います。
1番良いのは腐ったみかんを放置する会社ですから、精神を壊される前に、貴方様が自分からアクションを起こすのが良いと思います。

私は貴方様の味方ですよ!
負けるな!がんばれ!
貴方様は一人じゃないですよo(^-^)o

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコー...続きを読む

Q女子って美人な子に嫉妬しないんでしょうか?

私は成人しておりますが、中高大(エスカレーター)の部活の後輩つながりで、高校生の子とtwitter
上で繋がっています。

その中の1人に、学校でもファンクラブが出来ているらしく、すでにOGである私の耳にも届くほどの超美人(高校生)がいます。上原多香子と石原さとみを足して2で割ったような美人です。その子は女友達も多そうで、よくtwitter上に友達とのプリクラを載せたりするのですが、もうどう見ても、一般人が芸能人と並んでるような感じで、誰と写ってもその彼女の引き立て役にしか見えません。

しかも、その友達には彼氏がいて、美人な子が写真をアップすると頻繁に「お気に入り」登録しています。(その彼氏だけでなく、男性陣からのお気に入り登録は多いですが)

そういうのって、その友達からしたらどんな心理なんでしょう?
2人で遊ぶほどの友達だから仲良しなんでしょうが、嫉妬心などは芽生えないのでしょうか?

あと、例えば同じ学年に片想いの男子がいて、その彼や美人さんとtwitterで繋がっていて、美人さんの写真が頻繁に意中の彼の目に留まることに、その女子はモヤモヤしたりしないのでしょうか?


変な質問してすみません。
実は私自身が、twitterなどなかったその昔、学年の可愛い子が意中の彼(その可愛い子とはしゃべったこともないぐらい接点がなかったのに)と同じクラスになっただけで彼女に嫉妬してしまったりしてたので、今の子はどうなんだろう?私が嫉妬深かっただけなのだろうか?と思い質問してみました。

私は成人しておりますが、中高大(エスカレーター)の部活の後輩つながりで、高校生の子とtwitter
上で繋がっています。

その中の1人に、学校でもファンクラブが出来ているらしく、すでにOGである私の耳にも届くほどの超美人(高校生)がいます。上原多香子と石原さとみを足して2で割ったような美人です。その子は女友達も多そうで、よくtwitter上に友達とのプリクラを載せたりするのですが、もうどう見ても、一般人が芸能人と並んでるような感じで、誰と写ってもその彼女の引き立て役にしか見えません。

しか...続きを読む

Aベストアンサー

上原多香子と石原さとみを足して2で割ったような子などは、
別格なので、嫉妬の対象になりませんね~

学年の中でも人気の高い愛い子、というのも同じ理由で、
嫉妬の対象になりません。

私の場合、「普通っぽいのに、なぜかモテている子」
そして、「その子がいい気になっている場合」は、面白くないので、
嫉妬心が起きてくるかもしれません。

所詮、かなわない相手には嫉妬がおこらず、自分と似たような近場の
相手には、ジェラシーかもしれません・・・・・

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q優しい人のほうが損?美輪さんの教え?

周りの人間関係をみていて
ふと思ったのですが、
優しくて人格者で性格の良い人は
損をする事が多いように思います。

他人が嫌な思いをしていないか、
気づかってめんどう役も引き受けたり、
相手に親切にして、逆になめられたり。。。

そして、反対に
他人をばかにし自分が優位に立ちたいと
いつも思っている、
あまり優しくない人達のほうは
他人の感情等気にせず
自己中心的な考えで、自分の意見をまかり通してしまう。。。

私は、美輪明宏さんや、江原さんの本が大好きで
いつも読み返すたびに
「やっぱり他人に優しくて愛情豊かな人間のほうが
上質なんだな~」と思い返してますが、
それにしてもやはり
現在社会では
ある程度、自己中心的で図々しいひとのほうが
社会を要領良く飛び回っているように思うのです。

やっぱり優しくて
他人に気遣いする人間の方が損でしょうか?
皆さんはどう思われますでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは☆

私も美輪明宏さんや江原さんが大好きで、たくさん本を読んでいます。

あなたがおっしゃっている優しい人格者とは、人の気を汲みすぎてしまい、自分よりも相手を優先してしまう人、のように感じました。そういう人をあなたははたからみていて、その人が我慢して自分の思い通りにできずに、損しているんじゃないかなと思っていらっしゃっるのでは?
私が思うに、優しい人格者の方は、自分が相手を優先したり譲ったりするという選択をしたならば、その選択について後悔したり損したとは感じないと思います。「ああ、できてよかったなぁ!」って自分の選択に満足できます。
それと、自分を押し殺して人を優先することとは優しさとは違うと思います。人格者であっても、これはこの人のためにはならないと思うことははっきり断ると思いますし、自分の思いや気持ちを押し殺し相手の言うがままにするのは優しさとは違うように思います。

優しさとは行為にその人に対しての愛があるかないかだと私は思っています。
結局、人にした愛は自分の方に必ず返ってくるし、そういうふうにできる人はみんなから愛され幸せになれますよ♪
お互いそういう人になりたいですね♪♪

こんにちは☆

私も美輪明宏さんや江原さんが大好きで、たくさん本を読んでいます。

あなたがおっしゃっている優しい人格者とは、人の気を汲みすぎてしまい、自分よりも相手を優先してしまう人、のように感じました。そういう人をあなたははたからみていて、その人が我慢して自分の思い通りにできずに、損しているんじゃないかなと思っていらっしゃっるのでは?
私が思うに、優しい人格者の方は、自分が相手を優先したり譲ったりするという選択をしたならば、その選択について後悔したり損したとは感じないと...続きを読む

Q女の子っぽい女性が苦手という男性

女の子っぽい、女の子らしい女性が苦手という男性の方いますか?


私の彼がそうなんです。
先輩に連れられて合コンへ行ってもみんな同じに見えるし
いくら美人でも話がつまらないと好きにならない、子供っぽいのも嫌いと。
ですが、私の外見は童顔、背も小さくてかなり女の子だと思います。
中身は彼には「ちょっと変わってる」、母には「おっさんだ」と言われましたが…笑。
彼は私を凄く大事にしてくれていますが、私の何が良かったのかイマイチ謎です。


そもそも彼の苦手なタイプが変わっている気もしますが、どうですか?

Aベストアンサー

女女(おんなおんな)した「女の子」が
苦手という男性はそれなりにいますよ。
ギャルっぽいとも言いますかね。

マスカラで目パチッ、髪クリクリってな感じの
若い娘たちがよくやるメイクも、男性からしてみたら
好き嫌いが分かれるところだと思います。

私は正直苦手ですね。

単に「可愛い可愛い」ってマスコット気分で
愛でるのが好きという男性も間違いなく存在しますが
対等にきちんと話のできる一人前の「女性」に
魅力を感じる男性も多いんです。

当然彼女にするのであれば性格に加えて外見も
大事でしょうから、おそらくあなたの内外のバランスが
彼にちょうど「はまった」んでしょう。

これはそれこそ個人の趣味なので、どこら辺が
彼にとってのツボだったのかはわかりませんけどね。
ただあなたの「変わっている」点がほかの人にはない
あなたならではの魅力であると思ってくれているんでしょう。

ほかの人と同じようなのであれば、あえてOnly Oneな
存在である「彼女」にする必要はないですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング