プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟に歯が黄色いって言われてから、歯の黄ばみが気になります。
高校生でも手軽にできるホワイトニングは何がありますか?

A 回答 (6件)

歯磨きやマウスウォッシュ、デンタルフロスを心がけてください。


ついでに舌磨きとかもすると良いですね。

ま、ホワイトニングは金かけてなんぼな上、継続的にやる必要さえ出てきます。

歯磨きやフロスで予防は出来てもちゃんとしたホワイトニング以外では気休めにしかなりませんね。

ホワイトニングを謳う歯磨き粉とかマウスウォッシュは無駄に高い上効果がほぼ無いので気をつけてください。
    • good
    • 1

ちゃんと歯磨きすればいいよ。

    • good
    • 1

歯はもともと象牙質で象牙色ですが


上のエナメル質で表面が白くなっています

かえって歯の磨きすぎで
エナメル質を削り下の象牙質が表面に出ることがあります

しかし
やっぱり歯科医で相談したほうがいいですね
    • good
    • 1

・正しい歯磨きを怠らずに


・ホワイトニング歯磨き粉の継続使用(効果あるものもあるしないものもある)
・色が濃い食事を極力避ける

ぐらいになります。
    • good
    • 1

歯医者で研磨してもらったら?

    • good
    • 1

タバコライオンとかw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!