プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の不便なところについてです。

①あなたは日本が不便だなと思うことがありますか?

②ある人はどういうところがですか?
(例)交通機関や料金についてなど

たくさん意見待ってます

A 回答 (9件)

家が小さいうえに、こまぎりし過ぎ。

複数トイレがある家はやっと出てきたが、複数お風呂のある家はなし。寝室にホテルの部屋みたいにバス・トイレつけたらものすごく住みやすくなるのに。寝室が余っているおうちでも、お風呂が一緒になるのがイヤだから、誰も泊めない。
    • good
    • 0

ないし、それ言ったら、先進国として恥ずかしいですね!!


あるならその不便な贅沢を、発展途上国に渡したらいいのです。
30代日本人より。
    • good
    • 0

東京に人ごみが多すぎて電車やバスに乗れないことがある。


東京は何もかも物価が高い!
東京の面積の小ささ!
東京の暑苦しさ!
    • good
    • 2

アメリカに滞在したとき、日本に対して感じたこと


①狭い
②食料品がとても高い(アメリカのほぼ1.5~2倍)
③ガソリンが高い(アメリカは60~80円/L)。
④ビールやアルコール類がメチャメチャに高い(アメリカはかんビール60円、ジュースと同じ))。
    • good
    • 1

家にプールがついていない。


オーストラリアの家にはプールがついているのが普通だったのに。
今みたいに暑いと昔が懐かしい。。
家帰ったらプールにジャボンしてた。
    • good
    • 2

ある。


人員の割に、冷房の温度が低い公共交通機関。特に、夏で雨が降っている時の満員のバスは、もう少し冷房の温度を下げて欲しいです。
    • good
    • 2

①ない



外国に住んだ事がないから分からない
    • good
    • 1

ない

    • good
    • 1

よく言われるのが、カードの使えない店が意外と多いということですね。


あとは、Wifiエリアが少ないということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!