プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が転校をしてしまいます。お別れ会をしようとなったのですがどのような事をしたらいいかわかりません。友達がうれしくなるような出し物はどのようなものがいいのでしょうか?ちなみに中学生です。

質問者からの補足コメント

  • 学校でお別れ会をします

      補足日時:2018/07/19 07:03

A 回答 (5件)

こんにちは、



私も歌はいいと思います。
校内合唱コンクールで歌った思い出の曲とか、
友情を歌った曲とか。

あと、最近若い子たちの間で、友達との動画が流行ってるって聞いたので、
転校する子とみんなの写真を「記念に」とさりげなくたくさん撮っておいて、メッセージとか入れて編集し、お別れ会で上映するとか。
機材とか学校が貸してくれるかどうかが問題ですが、
まだお別れ会まで時間があって、先生も協力してくれそうなら、ちょっと手間かかるけれど喜んでくれるんじゃないかなって思います。

それから定番ですが、色紙に寄せ書き。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2018/08/10 23:40

スマホokなら、思い出に残る動画を撮る、写真を撮る。


鬼ごっこ、ドッチボール大会、バスケなどスポーツをする、
別れのメッセージカードを全員で書き一枚にまとめるなど
ご参考までに
    • good
    • 2

自分が転校した時にされたドッキリは、みんなで思い出に残った歌を合唱したり、出し物を見て楽しみました(この当時は小学生でしたが)。


自分は、あまり歌は好きではないですが、みんなで最後に歌えたことが今でも印象に残ってます。
多分、何をされても、あなた方のいい思い出にしたいという想いがあるのなら、その方は嬉しいと思いますし、いい思い出になると思いますよ。
    • good
    • 2

道頓堀でお好み焼きを一緒に作ってたべる。

    • good
    • 0

がストで食事会

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!