プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macとwindows

の違いってなんなんですか?

A 回答 (7件)

今ここでは


WindowsOS とMacOSの違いにフォーカスして説明します

windowsOS:
世界的なシェアが圧倒的なので
・探せば 自分がしたいと思っていることに対応しているソフトが探しやすい
・その代わり きちんとしたセキュリティソフトを入れてあげないと ウイルス感染や不正侵入などのリスクが大きい

MacOS:
・基本的には上記windowsOSの逆
・iPhone向けのアプリの開発環境が整っている

です

あと 気を付けてほしいのが
MacOS上のオフィスソフトで作った文書などのドキュメントは windowsOSのパソコンではかなり形が崩れてしまうことがあり
その逆も当然起きると言うことです
    • good
    • 0

開発当初は違ったが 今は同じ事が出来るPC


同じCPUなので 少し使い勝手が違うぐらい。

かんかくてきにレクサスとベンツの違いぐらい。
    • good
    • 0

生い立ちの思想の違いだね。


方や、今までにない全く新しいものを作ろうとしてクリエイティブな思想で信念を持って作られた道具。
方や、他人の作ったものを買い取ったり見かけだけ真似をして作った事務機。

ま、今となってはどっちもどっちだけど。
    • good
    • 2

Mac と呼ぶときは通常ハードウェアを指します、Windows はソフトウェアなので、比べる対象が違う。


正確に違いを聞きたいなら「 macOS と Windows 」「 Mac と WindowsPC 」 という質問になる。

質問の目的を知りたいですね、それによって答えが変わります。
    • good
    • 1

MacとWindowsは、いろいろと違いがあって、ここで簡単に答えるのは難しい。

    • good
    • 0

あつかいがちとちがう



すこーしかっこよくみえるのがりんご
    • good
    • 0

OSの種類が違います。


やれることは大差ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!