アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活をしていく中で、面接官やエージェント、カウンセラーと話しをすると「しっかりして落ち着いているね」「大人っぽい」「声が低くて魅力的」と言われます。
褒め言葉のように聞こえますが、某企業の販売に就きたく面接を受けたところ、声が落ち着いているから、接客の時に高い声出さなきゃ行けないけど抵抗はないですか?などと確認を取られてしまいました。
落ち着いたイメージのある企業の販売でも結局は声が高くなければ接客は出来なそうです。
そもそも販売が向いていなさそうなのですが、こんな私に合う業種、職種は何なのでしょうか??
自分で探す方法もあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

>例えばどのような企業があるのでしょうか、一般的な企業が思いつきません。

BtoCの企業じゃなくて、BtoBの企業を探してみたらどうですか。

>一応一般事務が第一志望でした。

じゃあ販売の仕事について悩む必要ないですね。
一般事務でがんばればいいのではないですか。
何で接客について向き不向きを悩んでいるのかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

はい、一般事務の選考も受けていますので、もう結構です。わざわざ気分を害すような回答のために時間を割いていただきありがとうございます

ところであなた男?女?

こういう説明をすっ飛ばすと他人に対する配慮不足と思われるし、接客には向かないと思われるかも。
    • 0
この回答へのお礼

女ですが

1対多の接客ではなくて、1対1の接客なら、あなたの個性が活きるのではないでしょうか。

そしてまた、接客といってもいろいろあって、不特定多数を相手にする販売の接客よりも、
営業やカウンセリングなど、特定の相手と1対1になるような接客がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

例えばどのような企業があるのでしょうか、一般的な企業が思いつきません。一応一般事務が第一志望でした。