プロが教えるわが家の防犯対策術!

お笑い吉本の社長は、たまにテレビに出ると
いつも芸人にばかにされている気がします。

今日も番組で陣内に滅茶苦茶ばかにされていました。

テレビではそうゆうイメージに見せているだけで、実際は威厳があるのでしょうか。

はっきり言って企業の社長が社員からばかにされている姿は見たくありません。

それに陣内は何故あんなに偉そうなのでしょうか。

吉本の中でら偉い人なのですか?

A 回答 (3件)

よしもとに限らず、タレントと芸能会社は一般の社長と社員とは違って個人個人が契約しているという形です。

なのでよしもとのタレント以外の社員はもちろん彼を社長として尊敬されています。
ちなみに質問者さんが言う吉本とは「よしもとクリエィティブエージェンシー」のことだと思います。ダウンタウンの元マネージャーの藤原氏が社長です。親会社である吉本興業の社長は大崎氏です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その通りで、とてもわかりやすかったです。ありがとうございます☺️

もしあなたのいうように会社の上下関係をテレビで出したら芸人の「見ている人を笑わせる」事が出来なくなると思いますよ。

会社の商品である芸人をダメにするような行為を社長自らするはずがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

芸人さんだからだったのですね…
頭が硬かったです。

社長のやつはあれは芸風ですよ(笑)。

新喜劇の舞台でも新人が大ベテランの役者さんの頭を叩くのと同じです。
それを萎縮したりすると、最初は先輩役者が代わりをしてくれるのですが、次もできないと退社になります。
社長やベテランを叩けないで笑いを取れないようじゃあ、成功しないと言われてクビになります。
陣内は関西では千鳥の足元にも及ばないくらい人気ないです。
新喜劇にも若手の頃は出てましたが芽が出ず、東京吉本に移籍して、エンタでブレイクしましたが、関西出身で新喜劇で育った人間からしたら、陣内の面白さはわからないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

芸風とは思いませんでした。千鳥いいですよね。陣内は売名でのしあがったイメージです。