プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お友達にリンクしてもらう為のリンクバナーをペイントでつくりました。
HPにUPしましたが、よく素材やさんなどで、素材を持ち帰る時の“右クリック”→“名前をつけて保存”がクリックできる状態になりません。
単純に、画像(リンクバナー)をつくって、セルに貼っただけなのですが、これではいけないのでしょうか?
お持ち帰りしていただけるようにするにはどうすればよいのか教えていただきたいのですが・・
HPはWordで作成しています。

A 回答 (5件)

もしよろしければ、そのページのURLを補足していただけませんか?

この回答への補足

http://cat.zero.ad.jp/y.craft/rink.htm

こちらにあります。
よろしくお願いします!

補足日時:2001/07/19 10:52
    • good
    • 0

WordでHPを作成していませんからはっきりし言えませんが、Wordで作成されたHPでこういった現象が起きています。

意図的にしているのかと思いました。(ダウンロード防止)通常では、ありえません。Word固有のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Word固有なのですか・・
ありがとうございました。
勉強になりました!

お礼日時:2001/07/22 16:53

↓のサイトもWordで作っていて、同じ状態になっています。


根本的な解決にはなりませんが、ここのページみたいに画像に直接リンクを張れば保存はできるようになります。

参考URL:http://www24.freeweb.ne.jp/art/mizue1/link.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういった方法もあるんですね。
とても勉強になりました!

お礼日時:2001/07/22 16:51

Wordで作るならna293さんの方法しか無いみたいですね。


普通のHTMLでは無くなっています。XMLの書き方なんでしょうか?
 この書き方だとIE以外のブラウザで期待したとおりに見えるかどうか心配です。
私もExcel2000で作ってみた時に、表の枠がnetscapeで見えなかったことがあります。それ以後、World/Excelで作るのはやめていました。

 HTMLのソースを普通の形に手で修正しても直りますが、後のことを考えると別のツールをお使いになることをお勧めします。

 ホームページビルダとかDreamweaverなどを使ってみてはいかがでしょう。
 または、HTMLを少し勉強して自分で書いてみるのも良いかもしれません。

あまりお役に立てず、申し訳有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
前にもフレームでつまづいていて、その時から、Wordの不便さを感じていました。
そうですね、この際、他のソフトを考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/22 16:49

あぁ、これ、HTMLじゃないですねぇ。



もしWindowsなのでしたら、
FrontPageというソフトが、多分入っていると思うので
それを使用して作ってみてはいかがですか?

せめて、画像をDLさせたいページだけでも。

それに、このページのファイルサイズは
10.8KB と、見た目のシンプルさでは考えられないほど
重くなってしまっていますが、
私、普通にHTMLで作ってみたら、742バイト で済みました。

このようにシンプルなページに、
あえてマークアップランゲージに意味を付与するXMLを使うのは、
「近所のコンビニにリムジンで行くようなものだなぁ。」
と、ちょっと思いました。

HTMLで書くソフトを使用した方が
今後もトラブルが少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね・・やっぱりWordでは、いろいろあるんですね。
FrontPageも作りかけた頃知って、その時に変えればよかったです・・

とりあえずこのページだけでもFrontPageでつくってみます。
(HTMLはやっぱり難しそうなので・・)
いろいろ勉強になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/22 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!