アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の時にもらったカバー付きの先の真ん丸いハサミは普段カバンに入れて持ち歩いても良いものでしょうか?
買った物をすぐに使う際や、紐の引っかかりによる事故の回避など、何かと役立つように思うので持ち歩けると便利かと思っています。

A 回答 (4件)

私も、以前はハサミを携行していました。

外出中に喉の具合が悪くなり、コンビニでトローチを買った時、手では包装を破り難いため、ハサミがあると何かと便利です。
しかし、4年前に岩手で起きた事件以降、コンサートや握手会では、所持品検査、金属探知機による検査が行われるようになり、ハサミも持ち込み禁止となりました。
以降、バッグの中にうっかり入れたままにする恐れがあるため、ハサミの携行はやめました。
普段の外出の際に、持ち歩くくらいなら、問題無いと思いますが、念のためコンサートや各種イベントなどに行かれる時は、置いて行かれるほうが無難です。
    • 0

通常範囲なら携行出来ます・・・

と言うか 出来ないのであれば 裁縫道具を携行出来ない事に繋がる・・
    • 0

場所によります。

(航空機には持ち込み制限がある)
金属探知機がある所へも持ち込みも原則禁止。
    • 0

政府要人がいる所だったり、MRIを撮ったり、航空機に乗るのでなければ、

大丈夫でしょう。
    • 0