プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に1年ちょっと前に2ヶ月だけ付き合っていた6歳上の元カレがいます。彼は同じテナントで別の会社なので廊下で会うとちょっとした世間話や挨拶はしてました。振られた理由は私のことは人として好きだけど結婚となると、、的な感じでした。お互い嫌いで別れたわけではないので気まずさもなしに普通に接することができてたと思います。最近仲の良い女性社員さんが居るようだし、迷惑をかけてはいけないと思い、私は未練がありながらもバレないように友達の様に接してました。
最近いつも通りに挨拶してもたまに私のことを透明人間の様にチラ見してがっつり目は合うのですが反応ない時があります。これは「もう関わるな。」という合図なのでしょうか?私の考えすぎなのでしょうか?

長文読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (2件)

もう別れてるんだし、次の人がいるんだから、

あなたにそこまで興味はないって。
せいぜい仲良しな女性に誤解されたくはないなくらいの気持ちだよ。
迷惑かけたくないなら、もう距離とってほっとけばいいだけだよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会社も違うので距離置こうと思います!ここまできたら相手の幸せ願うしか!!

ハッキリとは言えませんが、

あり得るとしたら、意識してるか、職場に彼の好きな人もしくは彼女が出来て話すところ見られたくないかのどちらかかな?って思います。
何度も同じ事されるなら、
こちらも会釈くらいにしても良いのではないでしょうか。
普通の友達なら風に無視っぽい事しないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そおですよね!相手の状況も
考えて今日から会釈で頑張ります!