プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい人になるにはどんなことをすればいいですか?

A 回答 (5件)

強くなる。

守る。助ける。
自分も、自分の大事な人も。
    • good
    • 0

たとえばいじめられてること仲良くしてあげることとか。



いじめられてたら助けるとか
    • good
    • 0

人によって「いい人」は変わります。



何でも言う事を聞いてくれる人。
何をしてもやさしく接してくれる人。
何にでも同調してくれる人。
悪い事を諌め、良い事を褒める人。

悪い事を同調したり、黙認したり、見逃したりする人は「いい人」とは言えません。
本当に「いい人」とは他人を思いやる事ができ、他人の行く末も考えれる人だと思います。

どんな事をすれば「いい人」になるかですが、その時点で上辺だけなので「いい人」にはなれません。
    • good
    • 1

悪いと思える全てをしないで生きてれば、いい人と思ってくれる人もいるでしょう、

    • good
    • 2

掃除ですかね。

仏道修行のはじめもまずは掃除です。読経や禅や学問はそのあとになります。
自分の心を綺麗にするように掃除をすると、心も洗われる気持ちになります。
そして、それを初心として生涯忘れぬこと。
トイレ、お風呂、洗面所、台所、床、などを拭き掃除してみましょう。

あとは日記をつけることですかね。
毎日起こったことを書き留めて、自分を見つめなおす。そうすると人格的にも成長しますし、人付き合いも上手になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!