アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフカメラ Canon EOS 7Dを使用しています。

液晶シートなどといった、あったら便利なカメラ周りのグッズのオススメを教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

便利グッズなどは挙げたら色々あるので自分の不満点が解消・軽減できる物が良いんじゃないでしょうかね?



例えば、液晶シートですが 保護にはなるものの外で使ってる時に、「日が差して見にくい!(液晶そのものが)」なんてことはありませんか?

反射コートしてあるものもあるにはあるみたいですが効果は薄いです。
手で日をかくせば少しましにはなるものの解決しなかltぅたりしますから、「直射をガードするもの」なんてのもAmazonなどで売ってます。
これも邪魔だったり
両面シールが取れてしまったり。。。なので、ルーペタイプの拡大鏡なんかが便利です。

人によって違いもありますから、合ってる合ってないもあります。
最期の最期は自分で使ってみるまではわかりませんね。

まずは、「不満点」を考えてみてはいかがでしょうか?

ストラップ、レンズキャップ、カメラバッグ。。。。考えてみると結構不満はあると思いますよ。
    • good
    • 1

>あったら便利なカメラ周りのグッズのオススメを教えていただきたいです。



液晶モニターの保護フィルムとレンズフード(意外と蔑ろにされ易いアイテム)、ケアー用品(刷毛・ブロアーetc)。これだけは必需品。

それ以外は、必要に応じて。
プロテクトフィルター・C-PLフィルター、カメラバックなど。

三脚が有れば、撮影領域が広がります。
ただし、割り箸みたいな華奢な三脚はNG。買う限り、硬性に優れたもの、其れなりの投資が必要です。

ただで使えるDPP(Digital Photo Professional) は優れモノ。
解説本でも買って勉強して下さい。
    • good
    • 1

事前にというより、必要に応じて用意するものです



保護シートや保護レンズカバーは便利と言うより文字どおりカメラを保護する必須アイテムです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!