アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの引き戸の値段について

壊してしまったのですが、どのくらい値段がかかるのか、またどこに頼めば良いでしょうか?

「アパートの引き戸の値段について 壊してし」の質問画像

A 回答 (6件)

管理会社に頼むこと。

自前で勝手にやると改造になって退去時にもう一度原状回復に請求されかねない。
化粧板の簡易ドアだから交換で1万程度だと思うけど、家財保険の対象になるかもしれないし、まずは相談。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
改造はダメですね。
うちの大家さんは借りてる管理会社の元々の社長夫婦なので管理会社に電話して聞いてみます!

管理会社などに言う。

自分で修理してはだめだよ。
1万円から5万円くらいかな。
    • 0

修理は大家さん伝てがいいですね。

火災保険会社によっては、借用住宅の修理費用が出るものもあります。
不測かつ突発的な事故により借りてる部屋を壊してしまったものに対しての修理費用です。
免責があると思いますが、保険会社にも確認されると良いですよ。
    • 0

凹んだ部分だけを補修しふさぐというのはかえって手間が掛かりかえって高く付くのかと。

その面のボードをそっくり剥がし、別な物を1枚張り替えるようになるかと思いますが、大事なのは写真の引き戸が単独に一枚物なのか、並んで複数枚あるのか?
並べて色味が違ってくるようだと色を揃えるのが難しく、色を揃えたボードを入手するのはなお手間ですので、おそらく多少色味が違っても仕方なし、で落ち着くのではと思います。

アパートとのことですので、先ずは大家さんに報告。
値段は先に説明したとおり、依頼を受けた建具やの腕と大家さんの妥協点次第。

あなたがとやかく注文を付けられる立場ではありません。
    • 0

貸し主

• 0

アパートならば 大家・管理会社に報告して修理してもらう

当然、費用は そちらから請求された実費を支払うのが 本筋です。
    • 0
この回答へのお礼

まだ何年も住む予定ですのでどうすればよいか聞いてみました