プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私に、パチンコするお金が無いので、サラ金から借りて欲しいと頼むのです。
でも上手くいく算段はあるそうです。
例えば、まず サラ金から5万円借りる、その金で、パチンコをして、10万円戻ってくれば、その中から、当日又は翌日に返済するお金として、5万円+利子 で 6万円も見込んでおけば、10万円-6万円で、4万円は利益になるという算段だそうです。
だから、お金が無くてもこの方法で、パチンコすれば利益が出るから大丈夫と説得されるのです。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

>まず サラ金から5万円借りる、その金で、パチンコをして、10万円戻ってくれば、

ここで既に論理破綻。算段って、アホか。
    • 0

実際に彼氏が自分の思惑通りに行っていないから、彼のお金が無くなって、もう借りられる限度額を超えて、あなたにお金を借りるよう言っているんです。

彼の思惑通りにうまく行くようなら とっくに彼は大金持ちで、当然あなたに借りるよう言う必要はありません。

したがってほとんどの確率で失敗します。絶対に大丈夫ではありません。

そもそもパチンコをする人が思惑通りに勝てるようであれば、パチンコ屋は営業をできません。
パチンコをする人が思い通りにいかずに 大金を落としてくれるからパチンコ屋は利益を上げられるんです。
あの建物の派手さと電気の使い方を見れば判るでしょう。
あれだけやってもパチンコ屋は利益を出せるんです。
それだけ多くの人が失敗をしてお金を落として行っているんです。
たしかに研究をして、マイナスになる確率は多少は減らせるかもしれません。
ですが、絶対に成功することは無理です。
もう一度言います。「それが出来るなら、今頃あなたの彼氏は大金持ちで、あなたからお金など借りません。失敗を繰り返してお金をつぎ込んでいるから、大金を借金しているのです。」

そもそも自分のギャンブルのお金を 他の人にサラ金で借りるように言う彼氏の神経はおかしいですし、危険です。

早く離れないと将来 絶対に後悔をすると思います。
    • 1

そりゃね 無制限に元手がある場合だよ。

例えばルーレットの赤黒 およそ1/2で勝てるとして 最初に1万賭ける。
負けたら 次は2万賭ける。
それでも負けたら 次は4万賭ける。
こうしてやっていけば いつかは勝てて 例えば4万賭けた状態で勝てれば 8万-4万-2万-1万 で 1万の勝ちとなる。
つまり 最初が100万ならいつかは100万勝ち 1000万なら1000万勝てる。
ほぼ100%で。

この方式でやれば みな億万長者になれるはずだが 実際にそうならないのは 負け続ける確率もあるからだ。
つまり 100万賭けて負け 200万賭けて負け 400万賭けて負ける確率は 8分の1 つまり8人に1人いるのだが その人は700万負ける。
そして この後に1/2の確率を超えて勝っても それでも100万しか勝ってないから 「次はもっと大きく」と 限界を更に超えていく。
そして破滅する というのが定番だからだ。

パチンコで倍になる確率は おそらく1/3程度としても 5万なら少なくとも次に10万 更に20万 更に40万までは賭けなければ うまくは行かない。
75万賭けてもそれでも 負ける確率が2割程度あり 5人に1人はそうなる。
彼氏がそうならないと言えるだろうか。

そして サラ金で75万借りると その利子は18%で 1年で約13万。
分割払いだと 1月5万返したとしても 2年くらいはかかる。
それだけの苦痛を覚悟しないといけない。

こんな事もわからん者が賭けなどやるべきではないのだが 不思議とギャンブル好きな者は こういう理屈もわかりきった上で熱を上げる。
破滅を片手に賭けるのが 命を燃やすようで楽しいのだな。
質問のような事を言い出す男であれば 貴女は付き合うべきではないと思うよ。
    • 1

さすがにそんな理屈で説得される人はいないでしょう。

小学生でも騙せない。
    • 0

大丈夫ではありません。

彼氏ではありません。
ヒモですね。

別れた方が良いと思います。

算数は理解してる彼ですが
確率や確実論は勉強していないようですね。

借金は止めておきなさい。

今後、あなたがローン等使えなくなります。
    • 1

依存症 病気です。

>パチンコするお金が無いので、サラ金から借りて欲しいと頼む
自分で借りられない状態 って事です。

俺は借りられるだけ借りた もう借りられない状態だ
おまえが借りてくれ その金で俺は楽しむ
おまえが借りた金はおまえが返せばイイ
俺の知った事じゃねえ
って私には聞こえる。
    • 0

>大丈夫でしょうか?

そんな上手くいくなら
パチンコするお金ぐらいあるよね
    • 1

漫才のネタになりそうなジョークだね。

返済できないと厳しい取り立てが来るから、覚悟の上でやろう。
    • 0

パチンコは必ず勝てる物ではないんだから、そんなうまくいくはずないでしょう。

第一、絶対に勝てるなら、なんで今金を借りないとパチンコできない状態になっているんですか、やっても勝てないから借金までする状態にまでなっているんでしょ?
そんな人間とはさっさと縁を切った方がいい、借金の保証人になって全部ひっかぶってボロボロになりたいなら好きにすればいいけど、そんな風にはなりたくないでしょう?
    • 1

まあ貴女が最終的に風俗とかで働く事に抵抗がなければ構いませんが

ギャンブルで100%勝ち続ける事は不可能ですよ
    • 1