プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生が呼びかける時に私の腰に触れてきました。見たところ私だけにです。
誰かに言おうにも自意識みたいに思われそうで言えません。
普通触れますか?

A 回答 (10件)

ちょっと気持ち悪いですね。


肩ならまだわかるけど。エスカレートするならセクハラです。相手の先生はおじさんですか?あまりずっと好意的な態度で返しているとエスカレートする恐れがありますので、気をつけてください。自分の身は自分で守るように身持ちを固く持ち、きちんとした人間で成長していってくださいね。ご両親にも相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんです。
しかも外国人です。

お礼日時:2018/07/21 16:33

うわー、セクハラじゃん。


その教師キモいね
    • good
    • 1

触れません。

というか、触れてはいけません。
女子生徒と別室で話すときも、別に女性の先生を同伴していました。
ましてや、腰に触れるということは、ただの一度もありません。
せいぜいで、ハイタッチするぐらいです。
あなたが嫌だと思っているのですから、
手で払いのけましょう。
もし、続くようなら、他の先生に相談しましょう。
絶対に、力になってくれるはずです。
大丈夫、安心して。
    • good
    • 3

腰くらいやったらいいと思いますが……

    • good
    • 0

セクハラです

    • good
    • 0

何故、触れる必要性がありますか、セクハラですね。


貴女なのか、貴方なのかわかりませんが、信用できる先生に相談しなさい。大事に至らないようにね。
    • good
    • 0

もし勇気があるのなら触られたら、手をはたいて睨めばいいですよ。


それで解決でしょう。
複数回に及ぶのなら学年主任や教頭先生に相談された方がいいです。
念のために自意識過剰や場合によっては狂言も疑われることもありますが、質問者さまが真実を言っていることが確認出来たら態度はガラリと変わるはずです。
不利益もないはずですから信念と勇気を持ちましょう。

普通はクビになるかもしれないから触れません。
ということは触れるというのは異常者ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に触れる場合とはどんな時ですか、、、⁇

お礼日時:2018/07/19 20:26

わたしも学生の時それで悩んだことがありました。

普通は触れませんが、先生達からしたら生徒は自分の子供みたいな存在だから呼んだ時など思わず触れてしまうことはあるみたいですね 肩をとんとんしたり腰に触れて部活とかであれ持ってきてとか言われたりと笑 よーーく見てみると他の人にも案外やってたりもしますよ あなただけにずっと続くのなら親に相談しずらければ他の先生でもいいでしょうし 話してみた方がいいと思いますよ あまり溜め込めすぎないでね
    • good
    • 0

触れないよ。


故意としか思えない。
親に相談した方がいいよ。
    • good
    • 0

普通触れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!